

2012/07/28

ロンドンオリンピックも始まりましたね!
日本はどこまでいけるのでしょう?
世界の壁はやはり凄いモノがありますかね?
楽しみです。

28日、札幌の気温は32度にもなり、定山渓はおそらく30度を軽く越していたでしょう。
暑かったです。

そんな中、北海道バーバリアンズでは
裸になるしかなかった男達が
走って、飛んで、振って、しゃがんで、転がして、
悲鳴をあげていました。
ローガンによるフィットネス
ふふっ、やばいやばい。
トレーナー陣は逃げました

北海道バーバリアンズのラガーマンは凄いです。
絶対に途中で逃げません。諦めません。
諦められないのです。

来月から始まる東日本選手権。
これから始まる全国の頂点にのぼるための沢山の闘いに、
常に全力です!


メイングラウンドではジュニアの合宿が始まっていましたね!
女子ラグビーの選手も混ざりながら練習されていました!

こんな熱い日々です
熱中症にきおつけて下さい!
汗で失われた水分や栄養の補給にはポカリスエットが効果抜群です
でもそれだけではなく、
前日などに水分をしっかり補給すること。
アルコールではないですよ!

以上aonoでした!

2012/07/22 ピリカモシリ

ピリカモシリ バーバリアンズセブンズ大会
優勝しましたぁ!!!
優勝です!

大会2日目はタマリバ・釜石シーウェーブス・秋田ノーザンブレッツとのゲーム
どれもかなりギリギリの内容でした!
決勝の秋田ノーザンブレッツ戦
速い、速い、速い、
バーバリアンズの新幹線並みのスピードを持つ立野選手が抜かれてしまうというほどの速さ!
ヤバイです。
後半始めにロテ選手が抜けて2トライ!
そこから流れが来ました
試合は31-31でエクストラタイムへ
どちらかぎ決めればノーサイド。
緊張が最高潮に、。
キックオフ

キャッチしたボールはセオ選手のもとへ、
秋田の選手を振り払い、ふりはらい、なぎたおし、
走り切り、トライ!!

他のメンバーが帰ってくる選手を出迎え、水をかけ
最高の時間に!
感動です。泣きました。
北海道バーバリアンズ チャンピオン

この試合のレフリーは
平林泰三さんでした。
日本初のプロレフリー
トップ中のトップのお方です!
すこいコトですね!

選手の皆様おめでとうございます!
参加されました各チームの方々、帰路におきおつけて下さい
スタッフ、サポーター、関係者の皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

以上青野浩之でした!

2012/07/21 バーバリアンズセブンズ

ピリカモシリ バーバリアンズセブンズ大会!
沢山の選手、チーム、スタッフ、関係者のおかげて開催することが出来ました。
ありがとうございます。

本日の北海道バーバリアンズは流通経済大学、六甲ファイティングブルとの、ゲーム
六甲ファイティングブルには1月、全国一回戦で闘い、敗退、。
因縁の対決となりました!
バッチリ勝利をおさめることができました!!
嬉しいです!

流通経済大学は若さを活かした展開でした!
ですが、日本代表 ロテを中心に見事な攻めは
確実にトライを重ね、バーバリアンズの勝利となりました。

天気にも恵まれ、最高のラグビー日和となった今日、
定山渓のグラウンドには沢山のラガーマン、トップレフリー、サポーター、が集まり、
最高の開催となりました。
BBQも大人気!
羊の丸焼き、北海道ならではの海鮮、野菜、
美味しかったです。

ゲームはウグイス嬢のアナウンスでかなり盛り上がりました
川上 舞マネージャー、仲澤 亜紀子選手
ナイスアナウンスです!

明日は2日目、
優勝目指して頑張りましょう!

以上aonoでした!

2012/07/16

明後日にはピリカモシリセブンズ大会!
最近の一週間って高速です、、

海の日、月寒ラグビー場には真夏の日差しの中、
海にも行かず、ラグビーをしていました。

札幌市民セブンズ大会!!
北海道バーバリアンズA 優勝

バーバリアンズは2チームの参加となり、A対Bという試合を実現しました。
どちらも容赦のない攻撃を繰り返し、後半、Bチームの追い上げ!
もうちょっとという所まで行ったのですが。結果はAチームの勝利となりました。
熱い試合でした!


この日aonoは別の任務にて、仕事に追われていました。
なんと!トレーナーの卵が、北海道バーバリアンズに30人ほど実習にきたのです!
いや、引率の先生気分でした。
先生って大変なんですね、
実習生をまとめるって、大変です。泣

aonoでした。

今週は北海道バーバリアンズホーム 定山渓で、
ピリカモシリセブンズ大会が開催されます!
トップリーグのチームなどが参加予定です!

是非脚を運んで下さい!
お待ちしております!

2012/07/15

こんばんわ!久々に土曜日が休みとなりガッツリ一日中勉強時間にあてました、
aonoです!

皆様、久々の休日はどうお過ごしになられましたか?

今日は定山渓にて練習!
明日、来週のセブンズに向けて、走り、走り走り続けました!
さすがセブンズ。1人1人の運動量が凄いコトになっています。
でも、そこが何よりの見所です!

たった7人で、15人と同じ大きさのピッチを守り、走り、攻める!
相手と相手の間を走り抜けていく瞬間はどんな方が観られてもたまらない興奮があること間違いなしです!

北海道バーバリアンズにはセブンズ日本代表選手 ロテ・トゥリキを先頭に闘います!

今日のフォワード陣は鈴木コーチにイジメられていました。
坂登っちゃいますか!んー。凄い力だ、


さて、
明日は札幌市民セブンズ大会
北海道バーバリアンズは2チームの出場となります!
皆さん是非月寒ラグビー場にいらして下さい!
本当に楽しいですよ!
9時キックオフです!

以上aonoでした

2012/07/08

ラグビー北海道選手権
見事優勝しました!

なんとA.B.Cチームが各リーグにて優勝です!

Cチームは初優勝との事で、打ち上げで織田さんが大喜びしていました。
札幌クラブと同点優勝との事ですが、優勝にはかわりはありません!
チャンピオンです。

Bチームはリーグ優勝とのことで、来年からはAブロックに昇格になりました!

Aチームは北大との決戦のすえ、勝ち抜き見事優勝しました。
来年はA対Bでの決勝戦になるといいですね!!

自分は3年目の北海道選手権、
天気に恵まれ、ラグビー日和の野幌でした。
遠くけらわざわざ試合のために駆けつけてきて、何年ぶりのラグビー、応援と、
バーバリアンズらしさあふれた北海道選手権。

これからもっと強く、楽しくやっていけるチームになります!

応援ありがとうございました
次は来週月曜日、札幌市民セブンズ大会
再来週、バーバリアンズセブンズ大会です!

以上aonoでした!

2012/07/07

こんにちは。aonoです!
明日はとうとう ラグビー北海道選手権 決勝戦になりますね!
北海道バーバリアンズA・B・Cが野幌に集まります!
楽しみですね!

今日は練習でした!明日の北大との試合に向け、Aチームは最終調整です。
練習時間は長くなかったものの、
非常に高い気温と、太陽の直射日光、
質の高い練習によりいつもより汗のかいている選手が沢山いましたね。

とうとう北海道にも本格的な夏がきたようです!
日差しが痛い、
体を焼く男達、
汗をかき走り続けるラガーマン


熱中症などに注意してください!
気づく時は倒れていますよ!
ポカリスエットなどをしっかり補給して下さい!


明日は決勝戦
Cチームは12時10分キックオフ 対札幌クラブ
Bチームは1時20分キックオフ 対とかチェスA
Aチームは2時40分キックオフ 対北海道大学

是非野幌にいらして下さい!
応援よろしくお願いします。

aonoでした!

2012/07/01

こんにちは!昨日の野幌はカラスが多かったですね!
以前、カラスに頭を突っつかれた事があります!
aonoです。

昨日は二回戦 道都大学との試合でした!
やはり大学の勢いは凄く、危ういシーンご何度もありました!
バーバリアンズも攻めに攻めましたが、なかなかトライ出来ない時間帯が続いたりとしましたが、
なんとか勝ちました!

aonoは試合後クールダウンを行い、動こうとしたその時!
上磯ラガーの方が「ウチの選手が足首捻った様で、ハーフタイムでテーピングしてくれないか?」との事。
ハーフタイムまで待つ事に!
さぁ時間になった!どの選手だ!?ん!?
「青野くーん、足がー」
昨年北海道バーバリアンズでプレーしていた平山トモタケ選手。

上磯ラガーの平山選手にテーピングするとは思ってもいませんでした。

テーピングのおかげが、平山選手はその後も、試合で活躍されたそうです。
上磯ラガーさんも勝ちました。

来週8日
北海道バーバリアンズA.B.Cは
野幌総合運動公園にて決勝戦となります!

お時間ある方は是非観にきてください!
応援よろしくお願いします。

以上aonoでした!

Bチーム

皆さんお久しぶりです。
Satomiです。

昨日から道大会が始まりました!
今回私はBチームの帯同させていただきました。
1日目は本当に暑く、じっとしているだけで汗が
出てくるような天気でした。
Bチームはそれ以上に熱い試合を見せてくれました!
相手を圧倒した展開はすごかったですね!!

そして今日は風が若干強く、気温も昨日とは
全く逆で寒く感じました。
その中でも一人一人が輝くプレーが多く相手を押せていたのでは
ないでしょうか!

来週は野幌で決勝です!
どの選手もゆっくり体をケアしながら来週に
備えましょう!!
私も精一杯サポートできるよう頑張らしていただきます!

以上Satomiでした!
プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
