

2012/06/30 Aチーム

こんばんわ!さてさて、夏になりましたね!
すでに真っ黒になりつつあります、aonoです!

北海道選手権が始まりました!
熱い!アツい!ラグビーがきてます!!
aonoはAチームのサポートをさせて頂いていますが、
一試合、一試合を重ねる事に着々と成長を感じます
ラグビーの技術の事だけではなく、チームとしてのまとまりや、選手1人1人の心・意識が良い方向に変わりつつあると思います。

今日は札大との一回戦
開始早々先制トライをあげるなど、コンディションの良さを感じます。
気温は25度を超え、暑いなかがっつりと走り抜きました!

明日も試合です!水分や、栄養補給をしっかりし、自己ケア、セルフコンディショニングを徹底し、
勝利を掴みましょう!!

最近、クールダウンを怠っている選手がよく目につきます!
しゃべると同時にしっかり体も動かしましょう!

以上.aonoでした!

2012/06/24 東日本クラブ7s大会

ただいま東京から札幌に帰宅しました、aonoです!
今はすごく今日一日を振り返り感動しております。

北海道バーバリアンズ
東日本クラブセブンズ大会優勝!
第一回大会より三連覇を達成しました!

すごい!

試合は初戦くるみクラブを圧倒し、
マンダラ東京も引き続き倒し、
駒場WMMに惜敗、しかしながら
タマリバに2トライ差をつけ勝利し
得失点差により、見事優勝しました!

チームは初戦からコンディションが非常によく、
バーバリアンズって強い!と改めて感じました。

7s日本代表ロテ、新戦力セオ、
この2選手の動きが鍵でもありましたね!
力持ちベンジャミンもまたすごい。。駆けつけてきたネイスンさんも大活躍!
日本人選手も活躍し、
途中出場いきなりトライの浅野さん、
ナイスタックル松浦さん
独走ナイスラン立野さん
ナイスパス君嶋さん
ナイスラグビー堀内さん!
コンビネーションバッチリ平松さん
東京で密かにトレしている西明さん

あの短い時間の中で様々な迫力あるプレーを観る事ができた東日本クラブセブンズ大会、
自分は去年、今年しか観ていませんが
セブンズって凄いです

試合と試合の時間が長く空いてしまったりしてコンディションを整える事が難しく、集中力をキープする事も難しいなかで、
次の試合への影響をどう減らす事ができるか、
最高の状態で試合ができるか、
aonoもっと頑張ります

優勝おめでとうございます。
来週からは道大会です!
こちらも優勝目指して頑張りましょう!!

以上aonoでした!

2012/06/23

東京の宿舎からの更新です
こんばんわ。aonoです!

午前中は定山渓で練習ののち、東日本7s大会を控えたメンバーは
東京へ向かいました!
定山渓は相変わらず、天候が不安定なこの時期、
雨?霧雨?曇り?晴れ?
困ったものです。

今日は全体は軽めのメニューをこなし、午後からはBCミックスチームによる試合がありました!
軽めのメニューには様々理由がありますが、

7sメンバーは日本代表選手ロテ・トゥリキを中心にしっかりと練習をこなし、
大会3連覇を目指し燃えていました!
やっぱり日本代表って凄いんですね。

明日の大会は
去年自分が北海道バーバリアンズの道外遠征で初めて帯同させて頂き、
驚く様な試合で優勝をした大会から丸1年です
遠征帯同1年記念日ということになりますね。
完全に私事ですが、。

BCチームは千歳青葉グラウンドで
試合です!

A7sメンバーは東京駒沢公園グラウンドで試合です!

明日も頑張りましょう!

以上aonoでした!

2012/6/17

こんにちは!遅くなりました、
aonoです。

とうとう北海道バーバリアンズのメンバーがそろいつつありますね!
やっときました!
一つになり強さがでてくるのはこれからですね!
楽しみです。

トレーナー陣も新しいトレーナー達が実力を発揮しつつあったり、
チームとコミニュケーションが取れるようになってきたため、
今後が楽しみです!

今日は北大、北菱さんとのゲームでした。
定山渓は雨が降ったり、止んだり、晴れたりと天候に悩まされました。
さすが定山渓です、。
でもそんななか、アメニモマケズと選手達は果敢にタックルにいき、
集中を切らさず、頑張りました!!

もうすぐ道大会。
気合いは入っていますか?
熱い本当の夏が訪れます!
頑張りましょう北海道バーバリアンズ!

まずは来週、東日本センブンスですね!

以上aonoでした!

2012/05/28

皆さん大変お待たせしました!
ブログ書いていなくすいません。
Satomiです。

28日の出来事は定山渓のゴミ拾いと
植樹祭でした!!
今回初めて参加させていただきました!
朝早くからたくさんの方が集まっていただき
街を綺麗にしました。
そして桜の木も一生懸命植え、大きくなるのが
楽しみですね!

aonoは3回目の植樹祭、3年間バーバリアンズと共に
進んできたということを考え、
今年ははちゃめちゃ頑張るそうです!

そして午後からは各チームが試合でした!
新メンバーもチームに馴染んできて
素晴らしい展開でした。

今までやってきた方、今年から加入した方々で
一丸となって定山渓から盛り上げて行きましょう!

最後に私事ですが
バーバリアンズの女子ラグビーチーム
Dianaでラグビー始めました!
頑張りますのでよろしくお願いします。

以上、Satomiでした!
プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
