

トレーナーチームより

どーもです。

サッカーW-Cupも決勝Tが始まり更に盛り上がっています。

じゃーん!!凄いですね!!
201006261050000.jpg
この旗を持ちながら、ウィニングウォークを勝手に思い浮かべています。

道内各地で猛暑を記録のした、土曜日の練習も暑かったです。
定山渓Gの芝も雨のお陰で、良い状態になっていました。
そして、日曜日は日照りはなかったものの、蒸し暑さのなかでの試合お疲れさまでした。
第3試合、終了間際に見せた、ファンタジスタ西尾選手のパスは印象的でした。Cチームには必要な戦力と思っているのは、僕だけでしょうか?

毎週5時間かけて帯広から来る市川選手、森選手。
土曜日は定山渓クラブハウスに住んでいます。
練習後の食事?
森選手の超大盛りラーメンと市川選手炊き込みご飯(三合)です。
クラブハウスで作ったラーメンにはキャベツ、ニラ、シラタキ、ホルモン・・・・具沢山ではあるのですが、お世辞にもおいしそうとは思えない、まさに男の料理でありました。

201006261405000.jpg

いよいよ、今週土曜日から全道大会です。
ベストコンディションでのぞみましょう。

以上 ヘッド・トレーナーでした。





トレーナーチームより。


こんばんわ!

今日も暑かったですが、かなりの強風でした。


たくさんの選手が練習に参加し、充実した内容になったと思います。
その一方、injuryでアイシングをしていた選手は本日から登場のプールに楽しく入っていました~


紳士協定によりプールに落とす事などは辞めましょうと言っていましたが……

平山さん…田尻さんにかけられていました、、、(笑)

セブンスに出るみなさん!頑張ってください!


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

猛暑の中、練習お疲れ様でした!!!
本当に暑かったです…


さて!本日は待ちに待った測定を行いました。
30メートル走、懸垂などなど。その中でも一番盛り上がりました!ビープテスト!
ヘッドトレーナーに、恐れながら私も初挑戦させて頂きました。

ヘッドに負ければ、20㎞走。私に負ければフルマラソン…(笑)
ヘッドは79とさすがの結果でした。
私は……42。初挑戦でしたから。


苦しそうでしたけど、盛り上がったようで良かったです!!



明日はゲームです!
頑張りましょう!


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

2週間前の練習後に、得意気に見せてくれたもの??
グラウンドの横にいたようです。
昔は平気に触れたものですが、今は小さくてもチヨット遠慮しました。
201006051315000-1.jpg


次の日の日曜日は朝から月寒のラグビー場
明治大対関東学院大の試合前に行われたU-15の道央選抜チームに帯同。
みんな夢と希望に満ちあふれていました。
これからが楽しみです。
201006060923000.jpg

その後はTr.SHihoと成人の国体選抜セレクションマッチに帯同し、明治VS関学の試合をグラウンドサイドで見る事が出来ました。
ラグビーにどっぷりとつかった1日になりました。

一昨日は午前中BBの練習後、全道から中学スクールの選手が82人集まり合同合宿がBBGに集まりました。
W-upでは、足の向き、身体の向き、身体の動かし方など時間をかけて徹底的に指導出来ました。
当日は真夏並みの暑さで熱中症が心配でしたが、コーチ達のこまめな水分補給の指導のもと無事初日は終了する事が出来ました。
201006121748000.jpg


合間を見て、修平君とゆうさくくんと今年も活躍しそうなプールを作りました。
芝が傷むので、プールと芝の間にクッションになる様なものを置かなくてはいけない事を、KAZさんから教わりました。
昨年そのまま置いたため、プールの下は、芝がすっかりなくなっていました。
何か良いものがあれば良いのですが・・・
201006121621000.jpg

昨日は前日より定山渓に泊まり、8:00にはグラウンドに行き合宿2日目が始まりました。
昨日と同じW-upをしましたが、皆、昨日よりしっかりと身体を使う事が出来ていました。

W-upを済ませ、隣のグラウンドで行われる、BB A VS サッテツ戦の準備にテーピングに向かいました。
久しぶりにTr.ABEちゃんが来てくれました。

AチームのW-upを済ませ、合宿の練習に戻り鼻血や捻挫の対応に追われ昼には、大きな事故も無く無事合宿終了!!
Cチームの試合に合流
トライされたものの、ミスターBB谷黒さんの相手選手に追いつく素晴らしい走りを見せてもらった。
トレの成果が出てきてますね。
先に試合を終えた選手達は、裸族になっていました。当日はほんとに暑かった!!
201006131344000.jpg

という事で、2日間どっぷりとラグビーにつかり、錦渓でお風呂にもつかってきました。

以上ヘッド・トレーナーでした。




プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
