

トレーナーチムより。

5月30日(日)

今日もお疲れさまでした。

昨日は、サッポロ市内多数の小学校では、運動会が行われ、自分も玉入れや借り物競走に参加してきました。

昨日に引き続き今日もよい天気で、日焼けしました。
が、クラブハウスのテーピングルームの中は、未だ寒く感じました。
KAZさんが、ストーブを持ってきてくれました。ありがとうございました。

久しぶりに帯広からショウゴが後輩と一緒に来てくれました。
中札内のチョコサンドの詳細を後ほど連絡しますので、よろしく御願いします。(私用ですみません。)

今日の1試合目はC VS ウイングス

試合前のW-up、準備も整い1時間前から『ジャー、アップやります!!』の声にいまいちの反応。
まっ、いつもの反応と思っていたので、35分前~やりました。

Upの最中からキツそうな声や息を荒立てるCチームですが、試合中は、動きが違います。
やっぱりW-upやってて、良かったと自分に言い聞かせています。

今日ブレーしていた佐藤さんのお嬢さんは、女子ラグビーで練習していましたね。
201005301232000.jpg


その後の、道都大との20min4本
良い感じでチームもまとまってきている様に感じました。
これからどんどんチームが盛り上がって行くのが、楽しみです。

トレーナーチームの新人達

まだ水係ですが、1年もすれば、皆さんの足や膝のテーピングをすることになるでしょう。
ご期待下さい。

(しかし、息子が来るとは思ってもいませんでした・・・・)
201005301253001.jpg

以上 ヘッド・トレーナーでした。







トレーナーチームより。

本日の試合、結果報告します!!


上磯ラガー戦!
22人全員出場で見事94対0で勝利しました。


気温が寒い中、そして長旅で疲れた中、お疲れ様でした。帰りのバスは熟睡に違いありません。


では、これから札幌に戻ります!!

トレーナーチムより

5月22日(土)

朝のうちは曇りでしたが、練習が始まる頃には、晴れて気温も高くなり、絶好の練習日和となりました。

また、新しいメンバーも入り、刺激のあるトレーニングであったと思います。

この調子で、頑張って行きましょう。
201005221145000-1.jpg



となりのサブGではJrの練習が行われていました。
サブGの芝もものすごく良いですね。
201005221145001-1.jpg

桜もきれいに咲いていす。

明日は、函館では、北海道トップクラブリーグ一戦目VS上磯ラガ-です。
公式戦です。

定山渓Gでは、BCVSウォーリアーズ戦です。

函館でも、定山渓でもバーバリアンズは熱く戦いましょう。


今日は、しっかりストレッチして、明日の集合時間に遅れない様に!!しましょう。
そして、絶対に!!忘れもののない様に御願いします。


以上 ヘッド・トレーナー

トレーナーチームより。

5月15日(土曜日)

定山渓Gにて北大と合同で練習を行いました。
気温も動くと汗ばむくらいに上がり、顔と腕はひりひりとして、化粧水を塗りまくっています。
明日はもっと気温が高くなりそうです。

さて最近、見学に来ている学生トレーナーですが、女性と勘違いされている方が数人おりますが、ちゃんとですので、よろしく御願います。

そして今日から豊平川河川敷で今日から女子チームが練習を始めました。

ボールの扱いはまだまだこれからですが、クイックなステップを使い、走り出すと言った場面も数々ありました。
クールダウンのストレッチの時は、僕より皆さん身体が柔らかく、全然見本にならず、恥ずかしくなりました。
是非ラグビーというスポーツを楽しんでほしいと思います。
これからが楽しみです。

201005151454002.jpg

以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

5月9日
どーもです。
定山渓Gにものすごい人、人、人
朝から定山渓の町内の方達とBBクラブで定山渓のゴミ拾い、そしてグラウンドに桜の植樹際、昼からはゲームと盛りだくさんの日となりました。
気温は少し肌寒かったですが、ゲームをするのにはちょうど良い日になりました。

201005091013000.jpg
201005091013001.jpg

クラブハウスで暖をとる、ひととき
松ジュンは心身共にすっきりした状態でシーズンを迎えたようです。
201005090940000.jpg

新しいメンバー紹介とゲーム前ミーティング
HC.エディー・マーフィー
201005091057000.jpg

今期AC.のジェィミー・C
彼に誘われて私はBBに帯同する様になりました。
201005091058000.jpg

本日は3試合おこなわれました。
3試合ともBB.Win!!

1試合目12:00 KO ABVSカレッジハウス戦
オーガストからトップスヒードでパスを受け20m?スワーブ気味?の独走トライを決めた樫
10Kg減は確かに効いている様だ。
201005091251000.jpg

2試合目13:00 KO ABVS札幌クラブ
東京から来た早実HC?チンピ・及川
まさかのステップを切り独走・・・素晴らしいトライを決めた!
やっぱり、チンピ・及川はBBの事が好きらしい。
201005091249000.jpg

後半バックスの展開が素晴らしく動き出し勝利!
ハーフタイムの1コマ
201005091329001.jpg

3試合目14:00KO CVS札幌クラブB戦
前半はお互いFWタイトな展開が続きBBリードで後半を迎え,後半はバックスが走り出しトライの連続でした。
201005091429001.jpg

いつもハーフゲームで物足りなさを感じている様子のMr.BB、今日は後半10minまでプーレーの予定でしたが、5min残し自らOUTでも今日は満足な顔をしていました。
昨日のTr.SHiHOのW-UPが良かったようです。

隣の女性は本日から来たマネージャーのササキさんです。
201005090958003.jpg

いよいよシーズンに入りました。
毎週試合があります。
しっかりトレして、ゲームを楽しみましょう。

トレーナーチームより。

こんにちわ!

あいにくの雨の中、大勢集まり充実した練習となりました。
今日からなんと定山渓でした!!
この日を心待ちにしていた方は多いでしょう。


練習している一方で明日のゲームに控えてグラウンド整備している方がいました。宮原さん、織田さん、そして谷黒さんです。

いつも有り難うございます。

堀越さん堀内さん森西さんの区別ついていました。
ホッとしました、、(笑)


新メンバーをたくさん迎えての明日のゲーム!!
頑張りましょう!!


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

5月2日
手稲にある北海道工業大学との試合は見事に晴れて気温も予想最高気温18℃でしたが、予想より暖かく感じ、絶好のラグビー日和になりました。
自分も半袖短パンではりきってしまいました。
前半はなかなか、息が合わず、得点に結びつかず、拮抗した場面もありましたが、ベテランと若いコンビネーションが徐々に結びつき、トライにつながってきました。

201005021214000.jpg
樫はオフの間に10Kgの減量?
今シーズンは割れた腹筋を製作目標!!

201005021215000.jpg

201005021216000.jpg
写真には滅多に写らないKazさん・・

201005021254000.jpg
親子で・・
ハセは前半は相手チームでスタートしました。

201005021259001.jpg

今日は気持ちの良い、汗をかく事が出来ました。

試合後は・・・・
201005021502001.jpg

ニュージランドカフェKia Ora(キオラ)
でアイスクリーム。
ホリームと味共に最高です。
201005021502002.jpg
手稲の地理には疎いので、迷いながらもなんとかたどり着きました。

201005021515000.jpg
動いた後の、アイスはサイコー!!でした。

8日の土曜日からいよいよ定山渓Gで練習です。

以上 ヘッド・トレーナーでした。

プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
