

御礼とお知らせ

バーバリアンズの皆様、一年間お疲れ様でした。
チームドクターをさせて頂いた膝小僧こと本間です。

シーズン途中からでしたが、バーバリアンズに関わることが出来、光栄に思っています。
東日本の決勝、全国の準決勝の舞台まで連れて行って頂き、ありがとうございました。
選手の方々、スタッフの方々には心より感謝しております。

自分がチームのために何が出来たかは疑問の残るところですが、今季の反省を踏まえていこうと思っていますので、来シーズンもよろしくお願いいたします。
気軽に「ほんちゃん」とか「ほんさん」と呼んで頂き、医療関係について何かと気軽に相談いただければ幸いです。(ラグビーと関係なくても、自分の出来る範囲で対応させていただきます。)

ところで、先日開催されました「全国打ち上げ&マテアキ送別会」の写真をCDにしました。
マテアキと世界のT氏より要望がありました。
何のひねりもなく、ただ単に写真を入れただけのものです。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい。
コメント欄に記載していただくか、遠征の告知等のメールに自分のアドレスが載っていますのでそこからご連絡頂ければと思っています。
オレンジ色の某巨大SNSから連絡いただいても結構です。
何かの手段にて、お手元に届くようにさせていただきます。

まずは、来シーズンに向けて、身体のケアを!!

皆さんありがとうございました。

 今シーズンヘッドコーチを務めさせていただいた西尾です。

 今シーズンは昨年同様準決勝敗退という結果に終わってしまいました。
 
 秋にタマリバに久々に勝利したものの、その後は三鷹オールカマーズに敗れ、六甲ファイティングブルには、夏に大勝するも、全国大会では敗退してしまいました。
 コーチの力の無さを感じました。選手のみんなごめんなさい。

 今シーズンは選手をセレクトするのも悩みました。
 若手の台頭。ベテランの追い上げ。ファンタジスタが出る幕なかったです。
 やはり練習に出た選手は伸びましたね。できるだけ練習に参加しよう!

 タマリバも準決勝で敗れてしまい、来年の東日本は実力が拮抗するいい勝負となると思います。
 昇格したドラゴンズ竜ヶ崎も大学生という若いチームで台風の目となるのではないでしょうか。


 このブログもトレーナーの3人がほぼ毎日アップしてくれたおかげで盛り上がりました。

 ヘッドこと横山さん。選手からの信頼は厚いです。(寝坊しても)
 shihoこと上田志保。毎回アップを仕切ってくれてありがとう。(この前のパーティーでは俺の●●下品で申し訳ない。)
 miyakoこと阿部都。チームを明るくしてくれました。(ずっと都子だと思ってました。。)
 中川さん、袴!サポートありがとう。 

 チームドクターの本間さん。遠征に来てくれたおかげで安心してプレーできたと思います。
 記録係をしてくれた亀井さん。ラグビーにはまった?ようでこれからもよろしくです。

 遠征手配等下準備を一手に引き受けてくれた平島さん。
 HPの管理等をしてくれた修平さん。
 芝担当の西野さん。素晴らしい芝のグランドで練習できました。
 吠えた田尻さん。
 芝刈り機の運転が似合う谷黒さん。

 毎度熊谷で差し入れや応援をしてくれるグッチ家御一同様。
 橋本きゃんのご両親からも差し入れいただきました。

 そしてバーバリアンズを応援していただいたみなさん。

 本当にありがとうございました。

 西尾

シーズン終了

一年間お疲れ様でした。

準決勝敗退という結果に終わり、目標の日本一は達成できませんでした。

これまで支えていただいたトレーナーチームや応援していただいた方々には大変申し訳ない気持ちでいます。

力のある選手がいながら試合に勝てなかったのは私の力不足です。

チームの現状・問題点を知り、来シーズンをより良いチームにしたいと思います。

今後も北海道バーバリアンズをよろしくお願いします。


笹田

お疲れさまでした。

自分がバーバリアンズに帯同する様になってから7回目の全国大会・

ベテランオーバー35のヤマ、ツジタク、こまっちゃンをスタメンに今回こそはと望んだ試合でしたが
今回も悔しい結果となった。
まだまだ今シーズンバーバの試合を見たかったナー!!

でも、やっぱりラグビーって素直に素晴らしいと思えて、シーズンを終える事が出来そうです。

コーチ西尾さん、長谷川さん、平島GM、お疲れさまでした。
遠征では平野さんにいつもお世話になりました。物真似はこれからも続けて行きましょう。
ドクターポンさん、試合や遠征、練習と大変助かりました。
ありがとうございました。


今回の試合にトレーナーチームに参加してくれた、東京の袴谷先生、中川先生本当にありがとう。残念な結果でしたが、たまに会う事で自分自身も刺激になりパワーをいただけます。(うれしくてちょいと飲み過ぎたかな?)

今シーズンもTr.ShiHOやTr.ABEにどれだけ助けられた事だろーか?
沢山ありすぎて書ききれませーん。
自分だけでは時間内に終わる事は出来ないだろうテーピングや試合中や練習中の対応そして・・B級グルメツアー
BBのHPのブログに華を与えてくれた事などなど・・
きつい事を言った事もありました。
彼女達はこのシーズンで著しく成長したと思いますょ
クオリティーの高いトレーナーになってください。
なれると信じています。
応援しています。
ほんとに、シーズンお疲れ様でした。そしてありがとう。

大澤ちゃん、亜希ちゃん。トレーナーチーム、いや、クラブの戦力になってきました。

バーバリアンズにも女性スタッフが増えておじさん達の参加率がもっと上がると良いですね。

今シーズンの定山渓Gは心身ともに癒してくれる場所になっていました。
本当に週末が来るのが待ち遠しい気分でした。
素晴らしい仲間達がいるクラブが更に大好きになったシーズンになりました。
有り難うございました。

私はこれから5月まではスキーシーズンに入ります。
身体も絞り、切れのあるカービングスキーを目指しますょー。

本当にお疲れさまでした。
たまには、ブログアップするかな・?

HTr JUN

トレーナーチームより。

1263037382-201001091205000.jpg
1263037381-201001092017001.jpg
こんばんわ!


なっなんと!今回はテレビの密着取材を受けています!なぜか朝から髪型が違うヘッドトレーナー……確信犯です笑

練習にもテレビカメラが入り、みなさん気合いが入っていましたね!しかし…熊谷の寒さは聞いていた以上に寒かったです。

終わった後は全体ミーティングがあり、トレーナー陣は選手のメンテナンスを行い、終了後はスタッフミーティングに出向きました……


ぐっちさんのお母さんから差し入れに、たくさんのバナナを頂きました!いつも本当にありがとうございます。
以外にヘッドトレーナー……バナナ好きです。
1.5本食し。亀井さんもバナナ好きでした。


さぁ!Tr袴谷さんも合流しましたので、明日の試合をどうぞお楽しみに!
スタッフは決意を固め、一致団結しました!
のはず………


Tr SHiHoでした

トレーナーチームより。

1262929206-201001031630000.jpg
こんにちわ!

週末の関東の天気は晴れの予報ですよ!
気温も少しでも暖かいことを願います…


この間、某神社にヘッドトレーナーとお参りにいきました。いえ、正確にはお参りしようとしました、が…驚くことに参拝客の行列が!!!
見た瞬間、その場から去りました。残念ですならないです。
記念に写真撮影で終わりました。


それでは明日の朝、元気な姿のみなさんを楽しみにしています!!


Tr SHiHo でした

トレーナーチームより。

新年明けましたね。

お正月はもうそろそろ...

今年は学校最終学年でして

就活~就活~です
ハイヒール履かなきゃなりません。
私、最近ヒールを履いておらず
絶対に靴ズレして絆創膏を3枚くらい重ねて貼って歩いているのかなと思います。


今、大学での研究でお忙しい津●さんによく似た私のこの天然パーマにパーマを施したこの髪型も何とかせねば、、、

前回のブログで
北大モーホーズの一人、キャンさんの愛猫もずくさんが登場してたので
私の愛犬を紹介します。

と言いたいのですが
顔は非公開で(笑)
私のニット帽をかぶって壁にぶつかってました。

20100107132614


以上、今年も人並外れなTr.ABEでした

トレーナーチームより。

こんばんわ!

今日は夜からの練習でした。みなさん、お仕事帰りでの参加で。スーツの方もたくさんいましたね。

昼よりも冷え込む中、良い汗を流しながらの練習だったとおもいます!!

2時間かけて遥々岩見沢から来てくださっている、
ドクターポン!!(命名:ヘッドトレーナー)も清々しい汗を流していましたね!
試合はもうすぐそこです。どうか体調だけは気を付けてくださいね。


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

どーも。あけましておめでとうございます。

夢を現実にする年にするぞ!!

と元旦に誓ったのですが・・・

初練習・・・時間をすっかり間違えていました。焦りとショック!!
電話来たときは、おじさんの休日定番スタイル、スエットにTシャツでした。
あわててトラックスーツを着て靴下は後で・・という流れで車に乗ったしだいです。
髪など気にしていられませんでした。
全部荷物をロビーまで運んでいただいたTr.SHiHOに年頭から感謝です。

今シーズン2回目のスキーに行って参りました。
午後から4時間みっちり今日は滑り込んで来ました。

いつもの年に比べ雪はいまいち少ないです。
が、手稲ハイランドの山頂は最高でした。
201001041426001.jpg
201001041429000.jpg

今年は来月オリンピック。6月からはサッカーワールドカップとスポーツは界は忙しい年になりそうですね。
今年もよろしくお願いします。

ヘッド・トレーナーでした。





まっまさか!

2010年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


と言う事で、本日は2010年、初練習でした!!
みなさん、お正月明けの顔をしていましたね笑
私も気合いを入れて、練習を頑張ろう!!かなりの意気込みでいました。

が、我らヘッドトレーナー、、、。。

いつものようにウィスで待っていました。しかし、時間になってもヘッドトレーナーは現れません。私は色々な事を想定し心配になりました。まさか練習だと言うことを忘れているのかな?!まさか…………。

電話した方が早い!と、電話したところ………。
あれ?13時30分開始じゃないの?!とヘッドトレーナー。いえ、12時30分集合です。と私。
そこから先はご想像通りかと思います。
10分もしないうちに、来てくださいました。それもいつものコンプレッションスーツ、靴下も履かずに、極め付けは寝癖…?はたまた、ファンキーな新しい髪型か??

急いで来てくださいました。有難いことです。

さすがのヘッドトレーナー、集合時間に丁度到着し、いつも通りの気合いの入ったオーラをはなっていました。こんなに短時間にオフからオンにするって、すごいな…と1人で感心していました。


長くなりましたが、
お正月明けの初練習。
楽しく充実した内容になりよかったです!!
次は水曜夜ですね。

試合に向け、最高の練習にしましょう!!


以上、Tr SHiHo
プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
