

トレーナーチームより。

どーも。
今日は今年最後の練習を終え、早速にTrブログアップしました。EѐnQW[
昨日に比べ今日は比較的暖かく、気合の入った練習になりTrはとてもうれしかったですょ!!

女子Trチームは今年一年どんな年でしたか?

選手からもヘッドトレーナーからもいじられ、、年内最後のれんすう後に食べたうどん屋でもいびられまくりました。私は普通にうどんが食べたかったんです。なので私は毎週のウォーミングアップはうっぷんを晴らす?かのように厳しくいこうと固く決意した1年間でありました。  Tr,Shiho


はじめに、どうもお疲れさまでした。練習場所が室内なのになぜこんなにも寒いのかと毎回思うのですが、、、。
今年は、スタート時期から参加させていただき、自分自身あたふたーした一年間でした。
また来年も皆様とれんすうさせていただくことをうれしく思います。

あ、六甲と三鷹の準決勝結果、42-5で六甲が勝ちました。今、リアルタイム更新です。
次は六甲との試合です。気合入れて頑張りましょう!!!!  Tr,ABE






Lensiuu 001
いつも、ラグビーと女性の事しか頭にない、たかの選手
Lensiuu 002

Lensiuu 009
TRのど"S"メニューに耐えています。
Lensiuu 010
ひげがある時は本人云わくジャック・バウアー
Lensiuu 015
SHiHOはどの顔も一緒に見える仲良しFW組♪
Lensiuu 022
練習も終わり笑顔が出るクールダウン
Lensiuu 023
孝雄ってシャイなの?疑惑浮上中・・・
Lensiuu 024
年末合コンスタッフミーティング中??かACR͂Ă
Lensiuu 029
こういう写真って最近珍しいですよね
Lensiuu 032
練習後のただならぬ匂いを一気に満喫中(匂いフェチは2度嗅ぐそうです。)
Lensiuu 006
バーバ自慢の◯×△・・・
正月開けハワイ̂΂
Lensiuu 033
最後は、モーホー組と締めのうどん屋
キャンはニーテン5玉
的場はサン玉。この後の有馬どうなったでしょうか?

楽しい一年でした。
来年はもっと素晴らしい年になります様に・・・

来年は3日より練習開始します。


沢山のブログファンの方へ
ブログは来年3日より再会いたします。

ことしもお世話になりました。よーーーー『ポン』!!

YES!WE CAN!

以上トレーナーチームでした。



トレーナーチームより。

1261818853-200912261220000.jpg
こんばんわ。

今日の練習お疲れ様でした!朝は-8℃だったらしく……冷え込みますね。路面もツルツルで、、、

そんな寒い中、厳しいフィットネスメニューに取り組み走り込みましたね。
終わった後は、体から湯気がでていましたよ。


そして!今日からヘッドトレーナー車に参戦してきました!ニトリで購入した、犬だそうです。かわいいですね。触り心地が大変良いですよ!

明日は今年最後の練習です!気合い入れていきましょう。よろしくお願いします★


Tr SHiHoでした

トレーナーチームより。

どーもです。
すっかり、年末の慌ただしさが続いています。
あっという間の1周間、1年間・・

煩悩を消すかの様に、ランは続いています。
イブの夜もトレーニングルームは汗の香りが漂っていました。

明日は、練習・・とにかく頑張ろう!!


�L���L�� Merry Christmas�c���[

トレーナーチームより。

1261640281-200912222012001.jpg
こんにちわ!
外はすっかり暗いですね。
今日はChristmas Eveです。とは言っても、大半の方がお仕事かと思います。

私といえば、先日友人がお寿司を握ってくれました!某寿司屋で働いてるとのこと。握ってる姿が、勇ましかったです……

私もチャレンジして得意分野を増やそうと思います。

Tr SHiHoでした

トレーナーチームより。

20091224072809
こんばんはー

今日はお休みだったので
家で大掃除をしました!!!
プリントの山!!!山山!!!
プリントは捨てていいのかわかんないときが
すっごくあって困っていましたが
いまは画期的に
スキャナがあるので
わからないものは全てパソコンへ~

それで
書道セットを整理してて
筆を手入れしてたら


上の画像みたいに
ボソッと取れちゃった~
びっくり!!
ちょっと毛をといてただけたのに~
ちきしょ~使いすぎだったか~

墨汁を吸うと傷みが早いので
なるべく墨を使っていますが
なかなかするのが大変!!!

これから履歴書やら書かなくてはいけないので
字の練習はしなければならないですねー

パソコン社会になったからこそ
字が綺麗な人が重宝されないかなー
と思ってるABEでした!

トレーナーチームより。

どーもです。

どかっと雪が降りましたね。

治療院のあるウィステリアでは、恒例の餅つきが行われました。
前腕がパンパンです。
お餅はすぐ食べたのですか、楽しみにしていた豚汁が食べれませんでした。残念・・・!!

mochisuki.jpg


先週、土曜日突然Trイマイズミ君と、アデューマ、Trタカダ君が治療院に来てくれました。

イマイズミ君は、3シーズン前彼がまだ学生だった頃バーバーでTrをしてました。
就職で本州へ行き、今年3月まで神戸スチールのTr、現在は神戸の某大学のトレーナールームで忙しい日々を送っています。
写真左のタカダ君は来期からLリーグ参戦の女子サッカーチーム・アデューマのチームトレーナーで、昼は札幌ドームのトレーニングルームに居ます。
今年の春先は仕事の関係でお世話になりました。有り難う。

Tr Daisukeと2人は専門学校の同級生です。

ima 002


夜はチームDrホンさんとで食事。
久々に色々刺激になる話を沢山出来ました。

200912192114001.jpg

以上ヘッド・トレーナーでした。


トレーナーチームより。

1261382169-200912211618000.jpg
みなさん、こんばんわ!

土日の練習お疲れ様でした
気温の寒い中、体がかなり冷えて辛かったと思います。。

さてさて、私は今日学校でトレーナーに必要な評価の勉強をしてきました。
とても難しいのですが、実技を交えながら学校の先生に教わりました。
冬休みですが、有意義に過ごしたいと思います!


明日は冬至ですよ★
私の家は、かぼちゃにつぶあんです。
みなさん、足元滑るので気を付けてくださいね。


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

どーもです。
12��師走・・・
走っています。
アルコールを摂取?するためなのか体内のアルコールを排除するためなのか・・・

サマンサと一緒に走りました。はりきってしまいました。
gasuto 009

筋肉にも刺激を入れて
パンプアップ???
初老トレーニングは時間をかけずに、サラッとこなします。
gasuto 011

今日は昼からの練習、雪道慎重な運転でお願いします。

以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

こんにちわ!

やっと試験が無事に終了しました。今日から待ちに待った冬休みです!

と言っても、ビジネスマナー検定が1月にあります…一般常識ってすごく大事ですよね。日々生活していて感じます。私はその検定に落ちるのかと猛烈に不安です。何故かはTr ABEが知っています…


もう少しでいよいよ花園ですね!新聞にも大きく山の手ラグビー部が掲載されていました。北海道代表として胸を張って戦ってきてください!応援しています!



Tr SHiHo

トレーナーチームより。

こんばんはーーっすABEでございます

今日やっと、、、やっと
定期試験が終わりました!!


めっっちゃ嬉しいです。
そして、夜に学校で先輩方や後輩さんたちで
集まって結構盛り上がりましたね(笑)

Tr.Shihoも若干餌食になってました。
生クリームの(笑)

それをあたしはケラッケラ笑ってました。
いや、いい言い方すれば見守っていた、、、

今年も、もう終わってしまいますね、早い気がします

というか、そろそろ
『とりあえず生一つ』が言えて美味しいと感じたいです
20歳の道のりまだまだ峠越えてません。

以上ABEでございました。

トレーナーチームより。

どーもです。

今日も����いですね。 しかも真冬日・・�G���������͂��Ă�������

学生Tr達は、試験大変そうですが、これも試練、しっかり乗り越えてださい。

あるDMから、自分のツボにはまってしまった"クセ"の特徴についてのお話です。

・鼻歌を歌う
→好奇心旺盛で想像力が豊か
こうした人は、想像力がある反面、
物事に対して楽観的すぎる傾向があります。
安請け合いをすることも多いので、
大事な頼みごとをするときは注意しましょう。


・鏡をよく見る
→内面に自信がない
→自分の存在を希薄に思っている
ナルシストに思われがちですが、
実は逆に肉体的コンプレックスを
持っている人が多いとか。


・飲み物を飲むときに小指を立てる
→人から注目されることが好き
→女性的な部分が強い
男の視点によって創られた女らしさの
演出の形といわれるため、男性がすると
内面が女性的、女性がやったらより女性的だとか。
女性が男性を誘う際にも出るそうです。


・「つまり」「要は」が口癖
→寂しがり屋
こうした言葉を頻繁に使う人は、
自分のことを理解してほしいという願望が強いそう。
接するときは相手の話を真剣に聞いてあげるといいでしょう。


・携帯電話を手放せない
→寂しがり屋
最近電車の中でもよく見ますが、
こういうタイプの人はひとりでいることを
極端に恐れ、常に誰かとのコミュニケーションを
渇望しています。


・爪を噛む
→寂しがり屋
→欲求不満
この他にも、小指の爪の先と中指側の
爪の生え際にある「小衝」というツボを
無意識に刺激してストレスを解消している
行為をしている場合もあるとか。


・髪の毛をいじる
→わがまま
→欲求不満
愛する人とのふれあいを求めています。
女性がこのしぐさをしたら、相手に
心を許している証拠だとか。


・目をそらさない
→気が小さい
相手の目を見続けている人って
とても強そうな印象を与えますが
あれは気の小ささの裏返しなのかもしれません。


・頬杖をつく
→頭の回転が速い
→騙しやハッタリが通用しない
相手の話の内容に退屈しているときや
遅々とした状況に絶望しているときに多いとか。
こういう人には理論立てた話をすることが必要です。


・足を組む
→威厳を保ちたい
→居心地が悪い
女性が頻繁に足を組みかえているときは
退屈しているサインだから要注意。
また、歪んだカラダを均等に保とうと
バランスを取っているとの説もあるとか。

などなど色々あります。

そのクセがあるからといって必ずしも
上記のことに当てはまるとは限りませんが
割と当てはまることもあるんじゃないでしょうか。

いかがでしたか?
思い当たるクセないでしょうか?

自分は結構鼻歌を歌いますし(しかも朝から、最近はYAZAWA!!)、身体に悪いとおもいつつ、足も組んでしまいます。(骨盤には悪いです。)�Ȃɂ��ꐯ�l

以上 ヘッドトレーナーでした。

トレーナーチームより。

こんばんわ!

Tr ABEと同じように勉強に苦しんでいます。。。

どうやったら応用の出来る頭脳になりますかね??
切実に答えが知りたいです

今日といえば!
路面がツルツルでした。
みなさん足元気を付けてくださいね!ケガでもされたらと……ヒヤヒヤです。

私といえば、最近たい焼きがブームです。学校の周辺には3件ものたい焼きがあるんですよ!!
誘惑の毎日です。。

そしてもう1つ私には楽しみがあります。
土日の練習時に我らヘッドトレーナーがお菓子をくれるんです。先週は1粒ずつ包装されていた、干し柿… さらには羊羮!!
たまりません。幸せな週末。しかし体重が……
食べた分、運動すればいいんです。

ヘッドトレーナー、実はチョコレート食べるんですよ。


以上 Tr SHiHo

トレーナーチームより。

こんばんは、最近目の下クマが余計にひどいABEです。
けれどクマは隠しません。うふふ

さて、今週は学生トレーナーはテスト期間でございます。
今日からだったのですが、ABEはもうダメです
書くだけ書く!というのがABEの勉強方法です。


以前、ふらふら~と街を歩いてたら
かなりインパクトのある方に出会いました!


budda.jpg
ABEは無宗教っぽいのですが、、、
これ発見した時2度見しましたもんね。
これはほしい!でもこれ家に置けないくらいの大きさなんですよ~
しかし、欲しいですね~
治療院に置いてもいいですか?それかクラブハウスに。

いい厄除けになりそうな気がします。



さてさて勉強したフリして眠気と戦います。

Tr.ABEでございました。

トレーナーチームより。

どーもです。
忘年会の時期です。

土曜日の練習マティアキ、ガストに臭うと言われました。
前日のお酒が残っていました。
昼には、うどんで復活!!

2日続けて、飲んでしまいました。

昨日の一件目は、しゃぶしゃぶ。
マティアキは初めて食べました。肉なのでとても喜んでいました。
200912122053000.jpg

佐呂間のオバマ&九州のえなりかずき
200912122054000.jpg
プログを楽しみにしているようでした。■


2件目では、かなりヒートアップしてしまいました。Image.jpg
矢沢OK!! ♪♪I LOVE YOU OK!!
と調子に乗って、普段飲まないラムコークをどっぷり・・・家にどうやって帰ったか??? 覚えていません!
無礼講という事で、許してください。

トレーナーチームとは関係ない、内容ですみません。

ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

どもー!

本日は2週間ぶりの練習でした!朝早くからだったので、みなさん眠そうにしていましたが……笑

北大との合同練習で気合いの入ったトレーニングになりましたね。外はあいにくの雨でしたが……
明日は晴れの予報です!!

明日も良い汗を流しましょう。
ちなみにトレーナーチームはランチにうどんを頂きました……おっ美味しかったです。デザートにはかりんとう……
ヘッドトレーナーも手がとまらない!みたいです。
貴重な情報でした。


以上 Tr SHiHo

トレーナーチームより。



こんばんは。ABEだと思います。

明日の練習、天気が崩れる模様ですね
暖かい格好必須です!!ええ、もちろん私がです(笑)


何だか、札幌雪が降らなくて雨が多いですね
だから以前、どなたかとお話ししていたのが
これでは、雪降る時一気にかたまりが落ちてくるんじゃないか?!と


、、、、わかる気がする

雪が降るのは氷点下とか気温が低い時ですが

雪降るとほんの少し暖かくなるのはなぜなんでしょう???


え?ABEだけですか?
んなわけわかんない事思ってるの


やっぱり人とどこかズレてんですよねー

明日の練習頑張りましょう!!!
ABEでございました。

トレーナーチームより。

どーもー。

昨日は又人生の大先輩達に冬道で転ばない為の指導を1時間にわたりお話させていただきました。
大先輩達は熱心に話を聞いていただき、大変うれしく思いました。
滑りやすい所、服装、冬道の歩き方、最後に冬靴の選び方を説明し、あっという間の1時間でした。
特に靴については、一人一人サイズや用途について説明しましたが、意外と間違って履いている方が多かったです。
是非歩き方を実行して靴を買い直して、今年の冬も転倒せず、冬を楽しんでほしいものです。

wis COROBAN 2009.12.9 006

そして、夜、自宅で谷黒さんにダビングしていただいた、この間の試合のDVDを初めて見ました。
やっぱり、悔しくて寝付けませんでした。

今週の練習頑張りましょう!!

以上ヘッドトレーナーでした。






トレーナーチームより。

こんばんわ。

朝の登校時、夜のアルバイト帰り時は本当に寒いですね。マフラーぐるぐる巻きです。


早いもので、もう12月。ふと思いました。
あっという間に、いえ、瞬く間に時間が過ぎ去りました。23年間生きてきましたが、私の人生の中で、とてつもなく内容の濃い1年であったと実感しています。同時に自分の実力を思い知り何が今の自分に必要なのか、何を学ぶべきなのか身を持って体験できた1年でもありました。ってまだ2009年は終わっていませんが……

たくさんの方に出会って、ますます人間として大きくもっと成長したいと思っています。背は小さいですが器はでかく……

年明けは私の大好きな箱根駅伝があります。スタートと同時に自分も走ろうかな、、お正月から。なんて年明けの事を妄想していました。


明日は私が恐怖の1000kcal調理実習です。。
食べきれるのでしょうか…

まとまりの無い内容ですみません!


Tr SHiHoでした

トレーナーチームより。

こんばんはー
ABEでございますが

ただいまテスト前週間で寝不足でございます。

2年の後半で苦手な物理分野が授業で入ってきてなかなか手に追えません。

体育の学校とはいえ力の計算、抵抗や運動方向をするだなんて、、、。
来週テストなのですが
頑張って計算していこうかなと思います。

そしてテーピングのテストも終わり
あとは筆記だけでございます。

学生ならではの学校での勉強って意外に捗る。
家では色んな誘惑でなかなかお気に入りのシャープペンも動かないのですが
学校では何とかできる怠け者のABEです




というか、、体脂肪をヘッドに言ったら
ショックな事を言われました。

いや、、、己が悪い。うむそうなんだ己が悪い。
しかし女性の平均値なのだが甘えてました。

日本の平均値をもっと下げていただければ
頑張れそうとか他力本願なABEは
ただいまその苦手なバイオメカニクスと
テーピングのテストへの練習をお友達としています。


しかし部屋が寒くてシザーが冷たくて
動きません。
ストーブはまだつかないのですか?

明日テストなので頑張ります。

ストーブがついたらまた始めます!!!!

トレーナーチームより。

どーーーもっ!!
昨日は、マラソン、ラグビー、ゴルフ、スポーツ満載のテレビを堪能していました。

マラソン2時間5分台・・・??
僕が走るとしたら、ずっとダッシュの状態です。


ゴルフでは、石川遼君が注目されていましたが、僕としては、丸山選手の試合後のコメントが心にガッツリ来ました。
勝つ事にこだわり続けているアスリートが、苦難を乗り越えて久しぶりに勝てた喜びが、涙とともに伝わってきました。
アスリートの涙に弱い ヘッドトレーナーでした。


トレーナーチームより。

こんばんわ!

昨日の夜は楽しかったですねー☆
結局何時まで宴は開かれていたのでしょう…笑


私はおいしいお酒を飲めて美味しいご飯も食べれて満足の中、昨晩は床につきました。

久しぶりの練習休みでしたので学生らしくアルバイトに励みました!!
最近の人気作品はカールじぃさん!です☆

札幌駅に私はいますよ…
バーバリアンズのみなさん……気を付けてくださいね笑


Tr SHiHo でした

トレーナーチームより。

みなさ~ん
楽しんでいますでしょうか?

ちょっと失礼してブログを更新いたします。
今日は楽しかったです~って

先に感想を述べるのもどうかと思うんですが。。。
1次会のバーはあたしカウンター席で一人ex●le鑑賞会でした。
だって~かっこいいんだも~ん

選手の方々に構っていただきました。そういうのも嫌いじゃないです。

そして女性の方々がいらっしゃいましたね~
中にはニヤニヤしだす人もいれば
お酒の力ですか?それは・・・というように女性とダンスを始める人まで

ええ、マテアキはおなじみのコールで盛り上がってましたね!!

サポートチームは2次会に向かう前にお腹がすいたので
いつもありがとうございます!本間先生の知っているお店に行きました。

お で ん 美 味 し か っ た で す !

静岡のおでんだったんですが~こんにゃく美味しかった~
あとね~牛すじ!!!
関西のおでんとまた違って美味し~
Shihoと美味しい~連発。もうこの言葉しか出てこない。

2次会は遅れて行きましたが、、、いや、言っていいですか?

私から見てなんだか、、、ねるとn、、、合コ、、、(笑)
本当女性の方々がたっくさん!!!
みなさん綺麗でした~ていうか、ABEも可愛い格好していけばよかった。
ファーのベレー帽ユーザーが多かったですね。




よし、あたしも買おう。



この写真は載せて大丈夫ですか?と聞く前に載せます。
わたしとShihoの先輩トレーナーの大介さん!
卒業試験がんばってください!

私事、久々にお話しできてよかったです!

本間先生、大輔さん

や~楽しかったです!ありがとうございました!



ちなみに、20歳になったABE、酒案外弱いです。
EXILEが流れてなければ、選手の方々に絡むところだったと思われます。

たまのお酒もいいですねっっ!!


ABEでした。

トレーナーチームより。

エピソード

どーも。こんちぃっーす!! 今日は寒いっ!!

秩父宮の入場のとき、No15高野選手のエスコートキッズ。

バーバリアンズはNo14松本選手まで、横にエスコートキッズがついたのですが、高野選手からは付いてくれなかったようです。

本人は『何で????』

前では松本選手が子供と、うれしそうに『大きくなったらここで、プレーするんだぞ!!』などと、意外に子供の扱い上手な一面を見てうらやましく思っていたそうです。

試合前~納得がいかないままフィールドへ向かったNo15高野選手でした。(笑)

今でも悲しんでいる様子は伝わってきました。

以上 ヘッド・トレーナー


トレーナーチームより。

1259847782-200911291057000.jpg
こんばんわー!!

みなさん遠征の疲れは取れましたか??

立て続けに似たような内容になってしまいますが。
どうして書きたいことが私にもあります。

今回の決勝戦。
改めて、歴史ある秩父宮のフィールドに立ち選手のみなさんをサポートできた事が本当に幸せでした。有難うございました。
チーム一丸となり自分自身も高揚した、あの気持ちが忘れられません!!
そして選手達の堂々とした振る舞い、顔つき、雰囲気に感動しました。

1月にある全国大会へ向けて私も引き締めて、またサポートさせて頂きます!

そんな余韻にしばらく浸かりたいのですが……
すぐにテストが控えています。。
無事に冬休みを迎える事ができますように……


Tr SHiHo

トレーナーチームより。




ABEですけれども

選手の皆様、ヘッドトレーナー、そしてTr.Shiho、遠征先でのサポートしていただいた方々
お疲れ様でした。


ABEは札幌でLIVEで試合見てましたよ~
めちゃめちゃ白熱してて
両チーム共この試合の為に仕上げてたのだなと見てて感じました。


バーバリアンズの試合をLIVEで何度も何度も見ていて
今回始めて、ブラウン管から見てまた感じ方が違いました。

まあ、あたしミーハーっすから

バーバリアンズに入っていなければ
ラグビーなんて一生見なかったと思います。

試合を見ながら
自分がまだチームに入りたての時を思い出しました。
本当、何にもわかんなくて、ただただ目に入る全てに慣れるのに必死でした。


今では皆さんのラグビーへの軸となる足や手にテーピングをさせていただき、こんなわたしに
あべちゃ~んって言ってくれてありがたい限りです。


試合は残念な結果でしたけれど
いい試合を見させていただきました。
月寒でみた試合とはまた別で、
また全国頑張りましょう!!!


あたしは最近デッかい甘いモノを食べちゃって
今胃がおかしいです(笑)
可愛らしくケーキ1ピースにしとくべきだった~

やっぱりABE、さいごまで肉食でガツガツ系です

ま~た長々書いちゃった~

Tr.ABEでした

トレーナーチームより。

どーも。
こんちは。
師走に入りました。
仕事場の有線もクリスマスの曲が今日からはじまりました。
雪が降らないと、イメージが出て来ないないのは、僕だけでしょうか・・

先日の試合の時、秩父宮のロッカールームで巻くテーピングは、トレーナーとしても特別な感情が出てくるものでした。
愛用のシザーを持ち、テーピングテーブルに乗る一人一人に、今までの練習や試合の姿が頭の中によぎったりして・・・
ある選手には、握手してから、テーピグに入りました。
彼は、今日この試合無理かな?と思っていた選手だったので、よくここまで、フィットさせて来たし、試合前の緊張感や集中しているのが伝わってきました。彼も今日の試合を特別に思いを寄せているとも思えたからです。普段なにげに、話ながら巻いているのに、無心で思いを込めて巻いていました。
昔必ず選手一人一人にテーピングの部位に自分のサインしていたのですけど、書いてしまいました。

普段しない事するとだめですかね。

あっという間に、開始から40分全員巻き終わり、試合前のミーティングに向かいました。

ヘッド・トレーナー







プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
