

トレーナーチームより。

200911280810000-1.jpg
バーバーJrからの激励のコメント有り難う!!
試合前、ロッカールームでみんな見てましたょ!!

200911290922000.jpg
お、ニュー!! ベンチコート
これからホテルをし出発。

200911290953000.jpg
改装されたロッカールーム
ヘッドトレーナーはNo1のロッカーを使いました。

200911290953001.jpg
静寂なロッカールーム
この後、トレーナーチームは、ひたすらテープを巻き続けます。

200911290954001.jpg

200911291035000.jpg
いつもサポートありがとうございます。

200911291036000.jpg
200911291037000.jpg
クラブハウスで・・・プーレー中は野蛮人の顔に変わるハル

200911291134001.jpg
忘れ物の常習犯
当日、ホテルのロビーに自分の荷物忘れてきたTr.SHiHO仲間入り?
『バーバにこんなにきれいに中身、整理する奴いたかな?』と平野さん???・・・

200911291145000.jpg
今回、粋な企画のエスコートギッズ達
選手達もびっくり??

200911291149000.jpg
今回のカメラ担当、つや

200911291535000.jpg
今回の荷物達・・・
後方の方は?

というわけで、結果は残念でしたが、田尻クラブキャプテンが言っていた様に、僕も負けた気はしていません。気持ちだけです。次の試合まで、しっかり練習しましょう!!

ヘッドトレーナー


トレーナーチームより。

こんにちわ!!

結果をまず報告します。

暑い戦いの末、破れてしまいました。
しかし選手は力の限り全力で戦い切りました!!


たくさんの応援とサポート有難うございました。

これから帰札します!

Tr SHiHo

トレーナーチームより。

いよいよ決勝に向かう。
素晴らしいノーサイドの為に、一緒にゲームの横に立つ喜びを今感じている。
選手達は、チーム、クラブ、家族、恋人、今日試合に出られない選手、そして自分の為に、色々な思いを胸に秩父宮に立つことだろう。
ロッカールームから出て来る奴らに気の利いた一言も言えないが、限られた時間の中で、常にベストを尽くし最高のパフォーマンスを願っている。
そして、今日は素晴らしい特別な一日になることを・・私は信じている。
ヘッドトレーナー

東京遠征。

1259395986-200911281117000.jpg
1259395984-200911281143000.jpg
東京よりこんばんわ!

いよいよ決勝戦を明日に控えてます!
無事に到着し、日野で練習しました!
日野自動車様、いつも有難うございます。

快晴で心地よい暖かさの中、たっぷりの汗をかき充実したトレーニングが出来たと思います。


写真は甘党と噂されている堀越さん☆ パン……おいしそうでした。。

もう1枚は上手に箸を使うオーガスト☆ しっかり音をたてて、お蕎麦を食べていましたね笑


みなさーん!
今日はご飯をたくさん食べて、しっかり寝てくださいね。

明日の天気が私達の味方でありますように!!


Tr SHiHoでした

トレーナーチームより。

どーもです。
TS3O0024_convert_20091127130407.jpg
名前・・・もずく
性別・・・♂
年齢・・・1才前
飼い主・・キャン

選手の皆さんいよいよ、ですね。
忘れ物ない様にしっかり準備してください。
秩父宮のアップ会場では、アップシュース゛必要でスョ!!
集合時間も間違えのないように!!
それと自分の持ち物に名前書く様にしたら良いかもしれませんね。
この間も練習後、忘れ物ありましたよ。

では・・
又明日・・・

ヘッドトレーナーでした。

トレーナーチームより。

1259235788-200910251816000.jpg
みなさん、こんばんわ!

遅い時間の更新です。
今週の試合がドキドキでたまりませんっっ!!!


さてさて。最近ご無沙汰の選手紹介です。
我ら北大モー○ーズの(笑)先陣を切る隊長こと、北村ゆうじさんです!
マックが大好物なようで…まぁ~じすっかぁ!?
が口癖です。
そしてその後ろに写っていますのが温厚な平尾さんですよー!今年大学を卒業したばかりで若さに満ちあふれています。こりゃまたマックが好きなようで……笑

白米を食べましょ~う!!

今日も良い1日でした☆

Tr SHiHoでした

トレーナーチームより。

どーもです。
昨日の練習前には、トレーナーチームもタッチラグビーに少しだけ、参加させていただきました。
女子トレーナーチームは初めてのタッチラグビーだったのでしょうかご機嫌でした。
機会があればまたお願いします。

練習が終わり、トレーナーチームは近くのラーメン屋さんへ直行しワンセグで早慶戦を見ながらラーメンを食べました。

車の中でも、女子トレーナー達は試合をを見ながら、キャーキャー言っていました。
『こいつらかなりラグビーにはまっています。』
Tr.sに
『来週はここで、試合だよと』画面を指差し
『TVで映るかもよ?でも化粧は普通にな?』
    と冗談で言うと
無言で、何かを企んでいるかの様な微笑みのTr.sさんがいました。・・・・
そして、Tr.AはZZZZ・・・・いつもの事ですが・・・

以上 ヘッドトレーナーでした。



トレーナーチームより。

こんばんわ!

3連休の練習お疲れ様でした。とても内容の濃いものになりましたね!!
疲れが蓄まっていると思いますので、家でストレッチやアイシングなど自分で出来るケアはして下さいね!
今週末の決勝に向けてコンディションを整えましょう。

さて本日は!!!
早慶戦がありましたね。どちらも全勝同士の対決と言う事でチケットも完売だったようです。私達も運良くテレビで試合模様を見ましたが。。素晴らしいですね 大学生とは思えない体格、気迫。熱いものが伝わってきました。そして結果は20-20のドロー。取っては取り返す。生で観戦してる人達が羨ましいです……

テレビで見た東京は青空でした。どうか私達の決勝戦が、秩父宮が快晴でありますように!!!


以上Tr SHiHo

トレーナーチームより。

こんばんはー
ABEでございますが。

今週から雁木で練習です
そして来週は決勝!!いよいよ!


さて、今日は11月22日
皆さん知ってます?

いい夫婦の日。

以前、バラがたくさん店頭に置いてあった
お花屋さんを通った時に
ポップにダロンローズの話が書いてありました。


よく結婚披露宴なんかで使われるらしいですね

ダロンローズとは12本のバラを送る事からの意味で12本の薔薇は「感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠」を表しています。
披露宴なんかでは新郎が新婦にブーケを渡して愛の言葉を添えてプロポーズ。
新婦は快諾の意味を込めて、ブーケから一輪抜き取り、新郎の胸元に挿してそのプローポーズを受けるそうで。

確かに見たことあるかもー
本当、バラがたくさんあると綺麗ですよね!

何だかロマンチックですなー
ABEもいつか結婚したらやりたいですね(笑)




いつの日やら、、、、

ABEは赤いバラより白いバラが好きです。


皆さんは何か今日、奥様や恋人に素敵な事したのでしょうか。

ABEは随時バラをお待ちしております。

トレーナーチームより。

どーもです。
SOFT BANKのCMに出で来るお父さん犬の声
が北大路欣也さんだったと最近わかりました。
僕の思っているイメージとは、正反対のキャラ出してるので(声が)、びっくりしました。
200911191701000.jpg


そして、お父さん犬のマスコットは小道具として使える事もわかりました。
用途は???
お好みに合わせて、御自由にこお使い下さい。

これからのサラリーマンはこうでなくては!!
と無理矢理ブログに写真載せろ!!とアピールするトレーニングジャンキー
”塾長やま”
yama+002_convert_20091119170502.jpg

スーツ姿で!!
しかし凄いよね。あっさり乗っちゃた。
目の前で、これ乗れる人見たのやまで2人目です。
もう一人は、女性ですが、プロボーダーで現在はヨーロッパでW杯調整中のはずです。
この時も、あっさりと乗るの見たもので、驚くどころか、声が出ませんでした。

ボールに乗ると言うパフォーマンスでも、『体幹』は大事です。
体幹がブームになっている気もしますが、勘違いしてほしくないのは、体幹の深層の筋肉を使ってグローバルな筋肉と強調させ、体全体の筋肉を総動員させ、運動パフォーマンスを上げるかという事だと思います。いかに速く走るか、いかにボールを遠くに速く飛ばすか、身体の使い方でどんどんパフォーマンスが上がるという事は、経験した方も多いとは思います。自然に体幹からグローバルな筋肉を使えたという事です。
そして筋肉を使うという事は、酸素が必要です。
いつも抹消まで血流がよく循環させて心臓に戻して行き、老廃物の除去が行われるわけです。
基礎になる、大事な事は、走る事! それもゆっくりペースで!続け、次に体幹とグローバルな筋肉を意識し身体とのコミニュケーションをとりながら身体を動かすという事です。
やみくもにトレーニングをしても、痛めてしまうという事だけは覚えていてください。そして、続きません。
走る事、歩く事は競技に関係なく、健康維持の為にも一番大事な事だと思っています。

もちろん、栄養と休養が前提という事は、お忘れなく・・・

コツコツ積み上げだ事は必ず結果に出るという事です。

以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

こんばんわ!

みなさーん、明日からいよいよ屋内練習が始まりますね!!!
フィールドとは感覚が違ってきますが来週の決勝に向けて充実した練習になるようにサポート頑張ります!なので多数の練習参加を心待ちにしています。


さて話題は変わって、この季節といえば雪ですよね。そうです。お漬物を漬ける時期です!!我が家では母がたくあんと白菜の漬物をつけるとかで……にぎわっています。しかし、この間大根を切ろうと箱から出すと………むっ虫。登場。
結構おっきくてコオロギみたい…………悲鳴の嵐でした。 私は虫がだめです。どうやって得意になるのか知りたいとずっと思っています。

ちなみに私の好きなお漬物は芝漬けです。というかお漬物が大好きです。

みなさんお薦めのありますか??

以上 Tr SHiHoでした

トレーナーチームより。



はいはいこんばんは、ABEでございますです。

お外はもう本格的に雪が降ってますね。雪は好きですが
積もった街並みは好きになれません。
雪かきはいい運動になるんですが、吹雪の日の雪かき、、、、

やってもやってもやってもやってもやれやれ・・・・

私事ですが、って毎回私事なんですが
今日学校の授業で調理実習がありました。

今23時ですが、全くお腹がすきません!

というのも、

一度の食事で約1000kcalをとらなくてはいけないのですが、
そのカロリー数って、油ですね、油を料理に使っちゃえばすぐ摂取できるのですが、
食事の吸収、バランスを考えると油を使っては
いいパフォーマンスもできにくくなるわけで、、、、

というわけで油を使わないで食事をするというのが目的で行った調理実習。

調理実習

メニューは写真のとおり。

あ、そうそう、この汁ものですが、豚汁です。
白っぽいのですが、カルシウム摂取の為に入ってます。

え~?牛乳??なんでー?まずいんじゃないの?と思ったそこの方!






意外にイけます(笑)
ABEは美味しかったです。

そんでこのでっかいおにぎり。
パスタなどを食べると油を使ってしまうので量を増やせませんが、そこは日本人でよかった。

お米です。おこめ。
でも油がないお米は、このカロリーを撮るためには
そうですね、例えるならばコンビニの三角のおにぎり5個分くらい。

え?もちろん、一度にですよ。
ちなみに私は、昆布、しゃけ、すじこ、、、あと、、、

そしてかかせない、たんぱく質!卵焼き!
こちらはだしが入ってておいしかったです。
たんぱく質って肝臓の働きをあまり良くはしないらしいです。
なのでいかに自然の食材でたんぱく質を摂るかが勝負!
お好みでだしや塩で食べてもいいですね。


てか、、これを食べる。てか食べた。
おいしい、、、、しかし食べても食べてもおにぎりが私の手の中から減っていかない。



普通に食べられません!
何すか??この量、ありえませんでした。

というわけでなかなかお腹がすきません。


スポーツの栄養はまた違うというのが学べた調理実習でした。
ヘルシーだとここまで量を食べなければいけないとは、、、
いかに毎日の食事で油を使っているかって事ですよね。

ふむふむ。



というか、北大って伝統で試合の前の日に大学近くの総量2kgのかつ丼を
召し上がるんですね!びっくりしました。
バーバリアンズにも北大組がいらっしゃるので聞いてみようかな。



スポーツ選手は米を喰え!!!

以上ABEでございました。

トレーナーチームより。

どーもです。
先日の不幸ネタ結構拍手頂きました。ちヨット考えちゃいました・
ドアの一枚や二枚全然平気と言って強がっている、今日この頃です。

先日サッカー、ニュージーランドとバーレーン戦でニュージーランドが勝って28年ぶりにW杯へ。ガスト、マティアキ、スティーブンは大喜び!!特にマティアキは、かなりのサッカー好き。
ニュージーランドのラグビーはオールブラックス、サッカーは『オールホワイツ』と言います。ほんとです。胸には、SilverFern。ホームでは、真っ白なユニホームを着て、
08newzealand_h_f.jpgアウエー08-09newzealand_a_f.jpg黒をきるようです。敵地では黒なのですね。

試合前のHAKAは先日の試合では、やらなかったようですが、前回のオリンピックでは、披露したようです。ラグビーでは、当たり前の儀式がサッカーのフィールドでも・・・相手はかなりビビるでしょうね。でも、ラグビーのHAKAを見ていると、サッカー選手のHAKAは、体格の違いなのか、体脂肪少ない~でしょうか?『薄っぺらー?』と感じが、しました。(僕だけの意見という事で・・・)
ちなみに、バスケットは、『トールブラックス』と言うようです。試合前のHAKAは当たり前のようです。

先週の土曜日の深夜、岡田JAPANと南アの試合で、気になったのが、選手達が着ているユニホーム。サッカーもピチィジャー?でした。南アのキーパーは特にタイトなジャージで半袖・・? ピッチ内では、かなり引っ張ったり、引っ張られたりするからなのでしょうか、解る様な気もしますが、キーパーはただの見せたがりやさんだった???

以上 ヘッド・トレーナー





トレーナーチームより。

みなさんこんにちわ!!!
寒い日が続きますね。
クラブハウスの暖炉は大活躍です!
焼き芋だってしちゃいますよ。ただ私は一度も焼き芋にありついていませんが…
キャプテンは大きな体で暖炉を独り占めです。
12584425227.jpg



さてご無沙汰のグルメコーナー!!
簾舞にあるうどん屋さん。『塩屋』に行ってまいりました。こしのある、とってもおいしいうどんです。
一軒家でお店を開いていてほのぼのした雰囲気でした
1258442523a.jpg

みなさん是非行ってみて下さいね(^.^)b



以上Tr SHiHoでした


トレーナーチームより。



あーどうもお晩です
ABEでございます。

今日BBのトラックスーツ届きました!!!


もう、、、、


本当ありがとうございます!!
大事に大事に来ます!

じゃれ遊んでてスライディングして
摩擦で溶かしちゃったーとか絶対しません

あたしこう見えて、いや見られたら嫌ですが
中学、高校の指定ジャージ
膝の部分が溶けてましたー


糸がほつれたら直せるけど
溶けちゃったらなー


ありがとうございます。

昨日のブログ記事、見てて
唖然としました。
ABEも大変お世話になっているので
胸が痛みました。ううぅー、、、

また雨やら不安定な天気が続きます。

ABE、まだ焼肉喰ったの分走れとまだ!言われます。
焼かせただなんて、、

さすがに凹みます。




次の練習は晴れますように!!

以上、ABEでした

トレーナーチームより。

どーも。
昨日に続き、今日も良い練習しましたね。
決勝までの残りわずかな練習、気合いを、入れて行きましょう。
トレーナーチームはハプニングにより、最後まで残れず早々と帰りました。すみません。

今日も雨か・・・いつもの様にセブンによりコーヒーを買い、車をバックさせようと動かしたところ、突然右側に嫌な音、電柱が急接近していました。もうその時は遅し、サイドミラーも違う方向を向いています。
確かに、昨日はサッカーの全日本の試合見たし、今日見学の学生とも話もしていました。電柱は全然眼中にはなかった、もともとは僕の不注意です。隣にいた、Tr.Shihoさすがに気を使って目を合わせようとしません・・・見学の学生にもいきなり恥ずかしいところを見せてしまいました。『来週には新しい車変わっているかもしれないよ』などと、強がってはみたものの、ミラーを手で直し、スイッチを押してもしばらくモーター音が鳴り止まず、ドアはどーなっているのか、気になりましたが、降りて、確認する勇気もありません。

今日1日無事に過ごせます様にと祈る。安全運転、安全運転

定山渓に着く頃には、僕の気持ちとは裏腹に、天気が晴れて来ました。
200911150937001.jpg

車を降りて、恐る恐る見てみると・・・
見事にこすれて、凹んでいました。
200911150937000.jpg



練習が終わり又激しい雨、帰りの車は、閉めているはずのドアの上から雨が入り込んでくる始末。ドアが歪んでしまっているようです。
又、気分が沈んで行きました。
市内に入る頃には、天気は晴れて来て、しかも、今日三度目の見事な虹。
200911151410000.jpg
撮影Tr.Shiho

帰宅後、すぐに、
ディーラーへ、持って行きました。金曜まで僕の愛車は入院です。

走り続けたものしか、チャンスはやって来ない!!(CMより)
トラブルは、突然やってくる!!(by ヘッド・トレーナー)

トレーナーチームより。

1258193177-200911141136000.jpg
1258193176-200911141136002.jpg
定山渓までの山道で車酔いをしたことのあるSHiHoです。

みなさん、こんばんは。

しかし……本日は雨、雨、雨。。ひどかったですね。本当にお疲れ様でした。
マテアキと村屋さんはハシャイでましたけど笑



どうか雨が止みますように。。


今日カッパを着て練習を見ていましたが、決してキャディーさんではありません

明日もよろしくお願いします!!!


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

20091114072409


私がたくさん食べたみたいに言わないでください

どうもABEでございます。


昨日山崎塾がありました。
ABEはそれを見守る方に属しているので
参加はしておりません。

なっかなか己にストイックなトレーニング!!
私が一番すごいって思うのが
半球のボスバランスとバランスボールでの腕立て伏せ

なんですが、、、

え?私ですか?

できても肘が曲がらずガクガクガクって
キープできても数秒(笑)

トレーニングルームは賑やかでしたね。
高重量持つ時など声を出さないと
呼吸だけでは負担で血管がプツプツと切れちゃうよー


当日新しく入った塾生が終了後ぐったりしてました。
明日練習大丈夫かなー?


そのあといきなり!!

塾長が




焼肉行くか!!

ABEしばらく考えましたが
せっかくなので行きました!



楽しそうでしたね

ABEも肉食べました
キャプテン、、、、、、
本当たべすぎてませんから!!

しかし焼肉の前のあのケーキなー、、、

そこら辺ストイックに
全くなれません
女は最後らへんで急に甘えがでてくるんですよ



しっかし美味しかったです
ごちそうさまでした

ブライアンブルーでは
貴重なお話ありがとうございました!

試合や練習している時とはちょっと
違う感覚で皆さんとお話できて楽しかったです。


、、、、明日走らなきゃなー

トレーナーチームより。

どーもです。
手稲山白くなってきましたね。まだタイヤ交換していないのですが、今週末大丈夫でしょうか?

本日の山崎塾です。
yamazakijuku+005_convert_20091112205112.jpg
北大モーホーズと復活キムニーでした。
yamazakijuku+002_convert_20091112203820.jpg
話題も内容も豊富のトレーニングで特に今日の逆噴射事件は今後、しばらく語り継がれそうです。
『ネオレストで良かったー』『勝手にふたが開いてくれるので・・・』と本人のコメント

そして、
<br />.jpg
欲望に負けた・・・今日のケーキには、勝てなかったようです。
しつこく勧めたのは、僕ですが、ごめんなさい。

しかもこの後は・・・恐ろしくて書けません・・(カルビ??ロース??)

以上 ヘッド・トレーナーでした。



続きを読む »

トレーナーチームより。



はいはいはーーい
こんばんはーABEでございますが

今日は仕事の後に少々クイックリフトをしました。
パワークリーンっぽいのには
仕上がりますが上まで
シャフトが上ーがーらーなーいー
やらないからなんですよね


で き な い の は !


ヘッドトレーナーは横で初老トレーニングをしてました。

写真なし!

さて今日、テーピングで使うワセリンパッドを作りました。

正方形のパッドに
皮膚を保護するワセリンをつける

んですけれども、
このワセリン、、、

20091112055404


私事クリームパンのクリームにしか
見えないんですが

いや、、、作業中食べてないんであしからず

トレーニング後、ケーキ喰うか?
言われましたが
Tr.ABE食べてません!!
んーケーキ食べたら
夜ご飯抜くとかそういう脳しかなくって
なかなか夜にケーキは!!!

お昼だったら遠慮せず食べてました!!
ちなみにモンブラン食べられません!

いやー好きな相手が
グルメっていいけれど
ウエイトコントロール難しい!!でも相手が連れてってくれるんだから
行かないわけにいかないしなー
っていう妙な優しさのあたしですが

それで最近太った?なんて言われちゃった日にゃ
顔も見たくなくなります(笑)誰のおかげですか?って



食べたい時は食べたいんですが
洋菓子と脂ものは要注意です。
いつか思い切りケーキとか食べたいなー
男性と女性って脂肪のつき方も違うからわかっていただきたい!!

影の努力、、、魅力的です。
女の価値はそこで決まるらしいです。

バーバの皆さん、女性を太らせないでください。
バーバの周りの女性がみんな
影の努力をしているのなら考え物です。

でも、Shihoとグルメの雑誌を読むくらいはいいですよね(笑)


以上、ABEでした。

トレーナーチームより。

1257846304-200911081645000.jpg
1257846302-200911081647000.jpg
こんにちわ!
またまた寒くなりました。今週末の天気、どうなるのでしょうか……


先週の練習終了後、いつも通り治療院へ寄りました。そこでわたくし、Tr SHiHoは人生初のモデル??デビューを果たしました!!
評判もよかったようで…
ほっとしました。

更に!!Tr ABEと一緒に今話題のバイクに挑戦!! 選手のみなさん。例のバイクですよ。初挑戦だったのでLEVEL10で行いましたが………中々素晴らしいですね。ミドルパワーをつけるのには本当に最適ですね。

私も今、選手に負けないようパワークリーンに挑戦中です!


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

どーもです。
昨日は、道都大30分3本 お疲れさまでした。
松ジュンの斬新なファションは、写メで採っておきたかった。
久々の小松ちゃん良かったねーー
更にチーム全体で今後の、練習に是非参加して更にコンディションを上げて盛上がって行きたいですね。

土曜日の練習でフィジカルにちょっとだけ参加し、その後ダウン・・・(地球の重力に勝てなかった。)未だ、後を引きずっています。
やっぱり、初老トレーニングを地道にこなそうと、固く誓いました。

今日は仕事の関係で、人生の大先輩に冬道で転ばないための、運動などの講演をしてきました。昨日モデル?に頼んで資料の写真を撮り、なんとか格好がつきました。モデル?さんありがとう。
皆さん熱心に聞いてくれて一安心です。



以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

こんばんはーABEでございます。
今週末は気温が11月にしては高くて今日も暖かかったですね!

今日は道都大学の方々と30分3本の試合をしました。
皆さん、お疲れ様でした!!

決勝までもう時間もないですし一人一人の意識と
少ない時間での選手同士の練習、個人トレーニング

というのがわずかなものの積み重ねで勝てるものだと思います。

nnnnnnnnnnnn.jpg


試合前に隠し撮りしました。


ほら、近くで撮ったら自然体ってなかなか見せてくれないんじゃないかと
思って、、、、っていうわけで影から撮りました。



というか余談ですが、クラブハウスの暖炉の横に
大好きなさつまいもがあって、試合後に先週のみなさんが
美味しそうに食べてました。


私はダイエットとか言って食べなかったですが、
正直もっっのすっっっっごくたべたかったですねー
運動量と食事量の比が6:4とかにならないかなーと
思っているこのごろです。


とーかー言っておきながらチキンABE、塾には通えません。





以上Tr.ABEでした。

トレーナーチームより。

1257602891-200911071331000.jpg
今日も1日練習お疲れ様でした!!
しかし暖かかったです☆
寒いよりは……絶対良いですよねっ!


さてさて。練習終了後は定山渓付近にある……
長崎チャンポン!!!
のお店にいきました。
平島さんがお薦めするお店です。
わたくし、人生初のチャンポン体験。


感動しました。
うどんか?ラーメンなのか? そんな疑問を持ちつつ食しました。
北大組とご一緒させて頂きましたが、期待通りです笑

橋本さん!
大粒の汗…笑
尋常ではありませんでした

いっぱい食べたので明日のgameに備えてくださいね


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

こんばーんはー!!!
週末は私です!ABEでございます。


今日、樫福さんとヘッドトレーナーと諸々が私の体重の話になったらしいですが



言 え ま せ ん !


皆さん、お分かりでしょう
私の体型からして
体重なんか明かせませんよ。


と言うんだったらダイエットしろよ
みたいな雰囲気なんでしょうな

さてさて
初めてグルメ記事を書きます、ABEですが


定山渓グラウンドから
車を走らせること約10分の所にある
温泉の中なのでしょうか?
並びなのでしょうか?

カレー屋さんに行ってきました!

あれ、、、は、本場の方が作っているのでしょうか

じゃん!!!
20091106231417

ナンがサクサクのもちもちで
しかもおっきいんです!!!!

それぞれ違う味でいただきましたっ!
私はキーマカレーの中辛を注文。
辛さも5段階で選べます!
私が選んだのは中辛でしたが
女性でも辛いのが苦手な方も大丈夫の様な辛さでした。

バーバの皆さんには物足りないかな?
もう少し辛くても美味しいと思います

ナンをアレンジというか
ピザ風にしたものやカレーの盛り合わせなどもありました。

ご飯とカレーというのから
離れてナンで食べるのもいい!!!
すっごく美味しかったです!

ごちそうさまでした。



さて明日は定山渓グラウンドで練習です!
頑張りましょうね!!

トレーナーチームより。

こんにちわ!

気温が上がって暖かい毎日ですね☆

この間ヘッドトレーナーお薦めスポット!!
イチョウ並木を見てきました。黄色の絨毯のようで。おば様方が必死に銀杏拾い……笑
私も負けじと拾えばよかったです。


さてさて今週末は快晴のようですよ!18℃!
といっても、暖かい格好をしていこうと思います。

ここで恒例の選手紹介!!
1257401709-200910241330001.jpg


この方。お話が大好きな堀越さん!治療を受けていても話し続けて周りを元気にさせる!人気者です☆
先日、練習着がなぜかにおう……!??と騒いでいらっしゃいました。

新しい柔軟剤買ったのでしょうか??笑


今週末もよろしくお願いします☆


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

どーもすいませんでした。そしておはようございます。
ABEでございます。若干ですが、今日朝起きるときに布団をたたむ時に
布団を持ち上げたら前の胸の筋肉がピキピキ痛かったです。







ということは?








そうです。昨日AKKビルで今後に向けてのトレーニング指導がありました!!
祝日だったのですが、集まってみんなでトレーニングをしました。

さてここからは写真で雰囲気をつかんでください。難しくはありません。

AKKでの風景
akkトレーニング

ベンチプレス 皆さん結構ウエイト持ててました!
ABEのベンチ

POWER!!!!
オーガストのベンチ

おじさんトレーナー(笑)
ヘッドのベンチ



、、、、、え?すごいね、その足、、、?


おーがすとの筋肉?


やっぱりその、、、、足、すごいです
オーガストの足












ビッグ3は体幹強化はもちろん、タックル動作などに繋がります!
やるとやらないでは違ってくるのでそれぞれ行いましょう!

ちなみに、この日ABEもベンチとスクワットの1RMを測りましたー

スクワット ・・・ 75kg
ベンチプレス・・・ 32.5kg

次は膝を強化した上でグッッと持ち上げられるようにそして記録を更新したいです。







もうひとつちなみになんですが・・・



怪しいペアルック
ペアルック?




いやいや、これだけではないんですよ。
本当、この2人アベックなんじゃないかなー?と



ね?
アベック? アンダー編

なかなかここまで一緒って・・・・。


帰りに北大のイチョウ並木を見ました。
すっごい!黄色いじゅうたん!!!

思わず「おおおおおぉぉ!!!」と叫んじゃったくらい綺麗でした。


以上、Tr.ABEでございました。

トレーナーチームより。

どーもです。
ブログ参戦から1ヶ月、トレーナーチームは練習・試合・食うこと・とにかく頑張っています。Tr.Shiho最近肥えたー?

土曜日は、オールブラックスとワラビーズの試合楽しかったですね。
桑園のブライアンブルーに行く前に、北大の銀杏並木を見てみました。
寒くて手が震えてなかなかうまく撮れませんでした。
画像-0009_convert_20091102211056
GUINNESSも思い切りおいしく飲めました。

昨日の練習は雨はなんとか持ちましたが、とにかく寒かったです。今日は雪もちらつきました。
動いては、冷め、動いては冷めるの繰り返しで体力の消耗はかなりのものがありますが、
メニュー全部消化できよかったです。

練習後クラブハウスの暖炉(暖炉事件)については、ABEちゃんは頼りがいのある?
と書いてますが、谷グロさんに電話してなんとか、しのぎました。良かったー
ほんとは、まだ少し不安です。

暖炉の火の消し方なんて分かる訳ないでしょーーー
皆さん、暖炉の火は程々に・・・

以上 ヘッドトレーナーでした。

トレーナーチームより。



どーーもー
完全なる復活!!!ABEです


今日は道都大学ラグビー部の方々と
合同練習!お疲れ様でした。

しっかし、、、定山渓寒かった!
雨というのも重なって余計!!
寒かったんですよね。

道都大学の皆さんは
バーバリアンズの練習メニューは
いかがだったのでしょうか。

この練習が日本一になるためのものだと
思っていただき、取り入れてほしいですね

雨で芝生が水を含んで
転んでしまったり等ありましたが

20091101185803


皆さん!風邪引かないようにして下さいね

毎回皆さんをパシャパシャ写真撮って
すいません、悪用はしないので
ご安心下さい。
『趣味』という形でもなく、ブログ用ですので


というか、、、
クラブハウスの暖炉の火が
帰り際に勢い出して来てあたふたしましたが
頼れるH.Trが対処してくれました。

以上クラブハウスが
綺麗になってて感激したTr.ABEでした。

最近拍手ないなー
皆さん見たらクリックお願いします\(^O^)/
プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
