

トレーナーチームより。

バーバブログ登場2回目の大澤です☆

定山渓での練習おつかれさまでした!
今日は寒かった…
どうやら雪が降る予報みたいですね。。。

練習後のグラウンドにて、本○先生を筆頭に何やら女性の夜のお仕事についてアダルトな会話を繰り広げている1コマもありましたが…笑

練習の後は十分に体をあたためて、うがい手洗いで風邪予防してくださいね。
そして明日も頑張りましょう!

では、私はこれから夜のお仕事に………
いやいや、夜勤に行ってきます!!!

satomi

トレーナーチームより。

どーもです。
昨日の夜も、トレーニングジャンキー山崎塾長を筆頭に、鉄人、チェ、札の、最近私生活でも波に乗っている、高野のメンバーで、トレーニングしていました。
帰った後のトレーニングルームは練習後の移動バスの中と全く一緒の香りが漂っていました。換気扇をフルにモードにして、帰りました。

明日は、ハローウィン。
昔、東京に住んでいた頃、帰宅中山手線に乗ろうとした時、来た電車を見ると、チョー満員しかも、中には見慣れない衣装を着た人ばかり、ヤバい!!1本乗り過ごそうと思った瞬間、中から水鉄砲を持った人達。。赤、青、黄の色に私はなってしまいました。毎年嫌な思いでがよみがえります。特に黄色いカボチャは嫌いです!!

そして、札幌ドームでは、日本シリーズでも明日は、『ブレディスローカップ東京2009』ですよね。
国立競技場で伝統の一戦が日本で見られるのですから、ラグビーファンにはたまらないですね。BBのメンバーも何人かは、見に行くようです。是非楽しんで来てください。
僕は桑園のブライアン・ブルーでじっくり見ようと思っています。

ww_convert_20091030085542.jpg

以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

どもども。
こんばんわ。 お馴染みTr SHiHoです!

みなさんお待ちどう様です。
グルメリポートの時間です!!!
今回の遠征でも、多くのおいしい食べ物と出会いましたので紹介します。

まず羽田に到着のお昼ご飯!
どうせまた「カレーを飲んだんでしょ?!」と言ったかた!!
今回は違いますよ~~なんせ到着して10分後にバスが出発でしたので時間がありませんでした。
ヘッドトレーナーと平野さんはかなりくやしそうでしたね 笑

200910241222000_convert_20091029221221.jpg

今回のお昼ごはんです!
「万カツサンド!!!」
ヘッドトレーナーお勧めの一品です。
私にとって人生3度目のカツサンドは、ほっぺたがちぎれそうでした。
ボリュームたっぷりで野菜ジュースがかかせない!!!


そしてそして・・・・・
これで終わりではありません!!!
200910241227000_convert_20091029221333.jpg

カツサンドシリーズまだ続きます。
こちらは「まい泉のカツサンド!!」
濃厚なソースが決め手です。

贅沢にも2つを食べ比べた私たちです。
軍配は・・・・・・どちらもおいしいですね^^


世の中にはまだまだおいしいものがあるんだなと感動した私です。
食べた後は運動ですね。
今週は一気に気温が下がり、来週には雪だとか。。
寒さ対策しっかりしましょーー!

Tr SHiHo


トレーナーチームより。

どーもです。
写真で見ました。定山渓のクラブハウスのすてきなウッドデッキ出来ましたね。
日曜日に練習に行くのが楽しみです。
どんどん素敵なクラブハウスに変身してます。

そして僕の為?につくっていただいたトレーナールーム
画像-0001_convert_20091028205608
電気治療器やローラーベットはまだまだ使えますのでたまに使ってください。



普段はこんな感じになるのでしょうか?
画像-0002_convert_20091028205736
前回の練習前テーピングでは、音楽も流れ、贅沢な気分でテーピングが巻けました。

練習30分前からテーピングは、巻きます。よろしく!!

以上 ヘッド・トレーナーでした。


トレーナーチームより。

こんばんはーーーABEでございます。
今週は駒場との試合が終わり残すは決勝!!!

というわけで、治療院の方も選手の方々がちらほら・・・・
決勝まで1か月!

きちんとご自身のケアを、お願いします!


さてさてトレーニング室での1枚。
Tr.ABE 091027

仲良く仕事後のトレーニングをしていました。

小松さん、笹田さん、ご協力ありがとうございました。

若干、、、、若干ですが
笹田さんはいやいやで協力してくれて
ご気分を損ねてしまったのなら申し訳ありません!


がんばっている姿は残すべき、、、だと思います!!!



リップクリームは落とすもの!そう!!消耗品!
と思っているTr.ABEでした。

感謝

駒場戦お疲れ様でした。
忙しい中参加してくれた選手、サポートの方々、ありがとうございます。

↓は試合で使ったボトルやクーラーボックスを乾かせているところです。山崎さんにいじられながらも黙々と作業するアベちゃん、いつもありがとうございます。
Image.jpg

トレーナーチームより。

次の試合に向けて今日から選手達は頑張っていました。

戦闘モード 1
ターザンを読んでトレーニングの学習
3mensjpg.jpg
戦闘モード 2
体脂肪減量作戦計画中
200910261606000.jpg
そして・・・・????
200910261607000.jpg



トレーナーチームより。

どーもです。
遠征お疲れさまでした。
素晴らしー!!
の言葉しか出ません。

今回の試合でもたくさんの方々にサポートされました。ありがとうございます。200910251339000.jpg


次の試合に向けて、チーム、一丸となって行きましょう。
200910251338001.jpg


あめちゃん、釣りどーうだった・?

以上 ヘッド・トレーナーでした。


祝 勝利

決勝に進めることができ、本当にうれしいです。
みなさん、二日間、おつかれさまでした。

マネ 亀井より

深川より。 3



Aチームの皆さん
おめでとうございます!!!!

やったー!!!
という気持ちで
深川での試合後のファンクションの焼肉を
楽しんだTr.ABEでございます。


BCの皆さんも
今日はよく走ってました!!

1試合目、レフリーが
試合時間を間違うミス??がありましたが
何とか大きなケガもなく
無事終わりました!!

試合後のファンクションも
良いコミュニケーションをとれて
私自身楽しかったです!!

さて、、、写真を撮ろうと
した時にはすでに暗くて
人がカメラに写らない失態!!!

ああ、私としたことが(泣)

というわけで
夕焼けを、、、
20091025195456


このあと
鎌田さんと石山ご夫婦と火曜日治療院の谷黒さんは
小樽で飲み直すとはりきって
高速を颯爽と走っていきました。



試合結果をまとめると
1 35―
2 22―5
3 31―14
です!ゆっくり休んでください


ありがとうございました
以上、Tr.ABEでした

東京遠征7

ども!!

試合結果です!
31対17で……
見事勝利!!!

大大感動。

最高です。

深川より。2

再びTr.ABEでございます

ただいま2試合目が終わり
5分のハーフタイムです。
20091025160031

今日は20分を3試合という形式試合です!

1 35―0
2 22―5

という途中結果でバーバが勝利しています

しかし風が強くて肌寒いです!
あと1試合!!

頑張っていきましょう!!



以上、Tr.ABEでした

トレーナーチームより。


こんにちはー
ABEでございます。

こちらは今日
深川の拓殖短大さんのグラウンドで試合でございます

雲一つない天気なんですが風が!!!!!

強いです.....


14時K.Oでございます。

20091025133211

選手の皆さんも揃って
ただ今ウォーミングアップをしています!

後ほどまたうるさく更新いたします!



ではまた
Tr.ABEでした

東京遠征6

1256434982-200910251034000.jpg
おはようございます!!

試合当日…あいにくの雨。キックオフまでにはやんでいますように!

只今会場まで移動中です。ヘッドトレーナー、平野さん、そして私の3人。
何も起きないわけがありません笑

笑いの絶えない車中……
事件も多々おこりました。気になる方はご一報を。


やっぱりモノマネがうまいお二人でした笑


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

どーーーーーーーーもです。
東京は雨

朝食をすませ、平野さんとトレーナーチームは、一足先にグラウンドに向かいます。
久々の東京の運転はちょいと緊張します。

14:00KO

では・・・

以上 ヘッドトレーナーでした。


東京遠征part5

どーもです。
200910241419000.jpg

日野自動車様、素晴らしいフィールドを貸して頂き選手も練習に励むことができました。
有り難うございました。

田尻さんは朝のソフトクリームから始まり、昼は高齢者?とは思えないビックリのり弁を飲んでいました。夜は高麗クラブ代表、姜さんの店でおいしいものを食べ、試合ではプレーヤー同士激しくぶつかり合い戦い、フィールドから離れるとラグビーについて熱き男達の語らいが自分の胸にも響きました。姜さんおいしいごちそうありがとうございました。そして、いつもラグビーについての熱い思いをありがとうございます。
最後は、つきあいきれませんでしたが、喜多方ラーメンでご満悦でした。


200910240942000.jpg
うれしそうな顔。498円のお弁当。。
くいっプリ?(飲みっぷり?)は全国クラブNo1!!
200910241201000.jpg

ラグビーってほんとすばらしいー!!!

ここでTr SHiHoに代わりヘッドトレーナーのグルメリポートです。
姜さんのお店の一品
ジューシーな肉厚のハンバーグの上に豚肉、目玉焼き、最後には特性ソース!200910241927000.jpg
クセになりそうー。

東京に来た時は、寄らせてもらいまーす!




久々にあめちゃんと再会しましたが、明日釣り?
200910241909000.jpgなんで試合こないの?とイジリに徹しちゃいました。
後頭部には貫禄のある3ライン///
画像では紹介できませんが見たい方はご一報を。

今日も良い1日になりました。
今日よりも明日!!

以上、ヘッドトレーナーでした。


東京遠征part4

バスを出た時の空気がおいしいのは気のせいでしょうか……笑

おなじみTr SHiHoです!

無事にホテル到着し、みなさん疲れもたまっていると思います。
ゆっくり休んでくださいね

東京遠征part3

1256371802-200910241420000.jpg
どーも、こんにちわ!!

無事に日野で練習をし、たっぷり汗をながしました。残念ながら天気は雨で…
明日晴れることを願います。。


現在五反田までバスで移動中でございます。
しかし首都高は渋滞……
きっと選手のみなさんは早くシャワーで汗を流したいはずです。。バスの中は……こもっています。。


Tr SHiHo

東京遠征part2

1256357524-200910241306000.jpg
どーも。
無事に到着し只今、日野まで移動中です!

そんな中、ジェイミーさんが突然のウ○チタイムを要求!!

急遽、セブンイレブンに立ち寄りました。
本人もスッキリとした顔をしていたようです。


何が起こるかわからないバス移動……
この先も楽しみです笑


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

1256345284-200910240901000.jpg
1256345282-200910240934000.jpg
おはようございます!

これから東京へ旅立ちます!!
みなさん朝早くの集合で眠そうですね……笑

東京は暑いみたいです。。飛行機が落ちませんように……

Tr SHiHo

東日本トップクラブリーグ戦況

■暫定順位
 【チーム名】 【勝敗】 【勝ち点】 【得失点差】
1.バーバ   2勝1敗   10     67
2.タマリバ  2勝1敗   10     24
3.三鷹    2勝1敗    9     11
4.駒場    1勝2敗    5     -2
5.高麗    0勝2敗    0    -100

※順位は勝ち点制
 ・勝ち:4点、引き分け:2点、負け:0点
 ・ボーナス点(勝ち点に加算)
  7点差以内の負け:+1点
  勝敗関係なく4トライ以上:+1点
 ・勝ち点が同じ場合は得失点差で順位を決定

 

■残り試合
 10/25
  駒場 vs バーバ
  タマリバ vs 高麗
 11/3
  高麗 vs 三鷹


上位2チームが決勝戦を行い優勝を決めます。
バーバは駒場戦で、4トライ以上で勝利すれば決勝進出決定。
3トライ以下での勝利でも得失点差で少し有利な状況です。

前節の三鷹戦はバーバらしさが出せてませんでした。
駒場戦はバーバの強みを生かして勝利し、決勝進出&去年の
雪辱を果たしましょう!!


トレーナーチームより。

どーもです。
野球は、日ハム王手をかけましたね。楽天も今日は負けられない一戦になります。

今日は、最近話題のノルディックウォーキングを定山渓グラウンドで行っているようです。いろいろな方に、スポーツとすばらしいグラウンド、そして景色を思う存分楽しんでいただきたいと思います。
200910221632000.jpg
スポーツの後の補食はすぐにしたいものです。

樫福君の補食メニューです。

材料 レタス・パン(ホットドック用)・鳥ささみ・カロリーオフフレンチドレッシング
カロリーオフドレッシングが巨匠のこだわり。
分量は適当・・・(僕には補食と言うよりは、食事に思えるが・・)
作り方 レタス、ささみは蒸して細く刻みカロリーオフフレンチドレッシングと合える。パンにはさみ出来上がり。

淡白質と炭水化物十分に摂取できるものです。
女性にもお勧めメニューと樫福君からのコメントです。
他にも、色々巨匠レシピがあるらしいので、楽しみにしてください。

そして、元コンサの大森健作君
200910222012000.jpg
一緒にトレーニングしていた、スティーブンと

大森君はでかさに驚いていました。(少しビビり気味?)
今は、スポーツキャスターや解説、スクールなど多忙な毎日を送っています。
バーバリアンズの事は知っていたようで
『今度の試合頑張ってください!!』と激励の言葉もいただきました。

明日からAチームは遠征です。選手の諸君!!スイッチ入れて行きましょー!!
遠征では、又ブログ更新予定ですので、楽しみにしていてください。

以上  ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

みなさん、こんにちわ!
本日はわたくし、Tr SHiHoが担当させて頂きます!!

まず、私の学校では以前にお話しましたがインフルエンザ流行っています。噂によると1年生ではあと1人感染者がでれば学年閉鎖になるとのこと。
恐ろしいですね。私の周りにもゴホゴホ辛そうにしている子達が盛りだくさんです。
私もマスクを着用して万全の体制を整えたいと思っています!

話は変わりまして、みなさん『オリオン座流星群』☆★
見ましたか??なんでも東の空で見れるみたいですよ。私は見れていませんが・・・。
今日、アルバイトの帰りに見れるといいな・・・・あっ!!ちなみに私は札幌駅の映画館で働いていますよ!!メンバーのみなさん是非!!来場してください^^

最後に恒例の写真。
image001_convert_20091024235415.jpg


私と同じ年で、みんなの笑いを取るのがうまい奥村さんです!!


これからもメンバーの方をちょくちょく紹介していきたいと思います!!!
以上 Tr SHiHoでした



トレーナーチームより。

どーもです。今日は10月21日(水)
Tr.ABEちやんも復活し、札幌はいよいよ、CSセカンドステージが始まりますね。
もちろん、日ハムにも勝ってほしいですし、ノムさんのユニホーム姿とぼやきを
見続けたい気持ちもあります。とにかく今日の試合は見応えのあるゲームにな
りそうですね。

200910211213000.jpg


昼、東京からグッチが来ました。仕事なのか?、プライベート?なのかはコメント
できませんが、いつものグッチ節を聞きながら、一緒にご飯を食べました。

熊谷では、お母さんに、本当にお世話になりました。

この後、BB篠原さんの所に行くと言って、ウィステリアN17を去って行きました。

以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより


こんばんはーお久しぶりでございます。

Tr.ABEでございます。
先々週頃から喉の痛みを感じ、発熱もあり
単なる風邪かなー?と思ってたのですが、
先週の3連休の土曜の練習の朝に喉も腫れ扁桃腺も腫れてしまい
呼吸が若干苦しいなーと思い、練習をお休みしてしまいました。
病院にいくとあーーーこりゃひどいとお医者。
扁桃腺と器官の咽頭蓋というのでしょうか。その部分が腫れて

Tr.ABE、3連休病院送りになってしまいました。トホホ
そうなんです、ご飯が喉を通らず、体力も落ち、
治るものも治らないとお医者に言われ

入院という形になってしまったわけです。

今ではすっかり元気なのですが、ヘッドトレーナーとSHIHOには迷惑をかけました。
このブログをお借りして感謝の気持ちを・・・。

3日間、私のご飯は点滴さんでした。味もわからない。
ただただ私の腕から体内に。って感じです
美味しいものを食べて美味しい!うまい!と言えてた自分がすごく輝いてみえた3日間でした。


今週からABE復活いたします!BCチームの深川の方に向かいます!
AチームのTr.の2人に負けずにブログ更新します!!!


打倒!しょ○たん!
というか土曜日のお話ですが←

Aチームの皆さま、三鷹の試合お疲れ様でした。
まだ出発まで、そして試合までわずかですが日があります。

試合に向けてトレーニング、ケアをしましょう!
私も深川に向けて、しっかりうがいをします!
本当!うがいと手洗い大事です!!身にしみました!


ご清聴ありがとうございました。

以上!Tr.ABEでした。

トレーナーチームより。

どーもです。昨日は練習と試合お疲れさまでした。

Aの試合は次は東京にて、VS駒場戦になります。
練習の積み重ねやイメージは、試合に必ず出ます。イメージをしっかり持ってスイッチを切り替え、試合に望みましょう。

Cの試合はバーバ43-12札幌クラブで、勝利しました。
前回の試合では、終了間際の逆転負けを味わいましたので、昨日のゲームは、
本当に良いゲームになりました。

きれいな紅葉とすばらしいグラウンドでの1日は、最高でした!!

以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

こんにちわ!
今日も1日無事に終了しました!!

定山渓に迎う途中、最近ブログでも太鼓判の紅葉を撮りました☆とても綺麗で、あの場所は隠れスポットと言えるでしょう!
200910180926001.jpg
思わず車を止めて1枚パシャリ。


お次は練習中です。
厳しい時はかなり厳しい我らヘッドトレーナーも時には携帯のカメラを使いこなし、選手を激シャ。(笑)
OnとOffを使いこなすのが素晴らしく上手いです。
200910181112000.jpg
写真の彼はチーム?1のやんちゃさん。
夜の外国人がやっている通販の番組にでてきそうです・・・・笑
ポーズも決まっていますね。



そして練習後にはBCチームが試合!お疲れ様でした。紅葉に囲まれての試合は一段と気持ちがよかったと思われます。しっかり汗をふいて風邪には気をつけてくださいね。

最後にクラブハウス内のトイレがとても綺麗になっていました。北日本ターフマネージメント様有難うございます。

さっまだまだ書きたいところですが、長すぎてもダメだと思いますのでまたの機会に写真をまたアップします!!

Tr SHiHo

メディカルより。

練習お疲れ様でした!

珍道中を終え、無事にウィステリアまで上田さんを送りとどけることが出来た大澤です(笑)

行きはダメダメでしたが、帰りはかなりスムーズな帰宅でしたょ☆
私の危険な運転での珍道中を楽しみたい方はぜひどうぞ(笑)!

明日は定山渓での練習、試合ですね。私は明日は仕事で行けませんが、参加される皆さんお怪我のないよう思い切り楽しんできて下さい!

satomi

トレーナーチームより

どーもです。
裏切らないふたりでした。
行きは、しっかり道に迷ったようです。

ぼくの教え方が悪いと言われたり・・・

大澤さんは、『野幌って何市?』???しかもナビ搭載車なのに???
野幌』とだけ、ナビに打ち込んだらしい。
無事、ミラクル的に練習30分前には到着 凄い!

200910171354000.jpg
お疲れさまでした。

明日も練習、試合最高に楽しみましょう!!
以上ヘッド・トレーナーでした。



トレーナーチームより。

おはようございます!
本日は紹介に、ありましたように大澤さんの車で野幌まで向かいました!

行き方に不安があった私達で…なんとか無事に到着しました……(笑)
まぁかなりの珍道中。
地図を書いてもらったのに関わらず違う道にさまよい…
2人で大爆笑。
運転有り難うございました。明日は定山渓です!

Tr SHiHo
プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
