FC2ブログ

トレーナーチームより

どーもです。
10月17日、今日は、土曜日チーム練習です。
朝、8時半、女性トレーナー2人出動しました。
よろしくお願いします。200910170834001.jpg

以上 ヘッド・トレーナー

トレーナーチームより

どーもです。
またまた調子に乗って書いています。
"鉄人のトレ"
トレーニングの内容は、チームの秘密情報により書けませんが、かなりきついです。
写真では、気迫!!が伝わりにくいのが、残念!!です。
声なんて、かけられる感じではないです。
常に集中!!鉄人自転車



トレーニングも終わり
鉄人スマイル鉄人スマイル
次の試合も楽しみですね。

お疲れさまでした。

以上 ヘッド・トレーナーでした。


トレーナーチームより

どーもです。
調子に乗って、今日も書き込みます。

鉄人登場!!鉄人

 試合の後は、必ずメンテナンスをし、試合の前は、必ずフィジカルトレーニングをして、試合に向かう姿勢はプロです。
常に現役プレーヤーにこだわる男です。

日曜日の試合に向けて、今日もこれから軽く調整します。

以上 ヘッド・トレーナーでした。


トレーナーチームより。

みなさん、こんにちわ。
Tr SHiHoです!!

私の学校では今・・・・なっなんと!!!!!
脅威ののインフルエンザがまたもや
流行りだしました・・・・。学校閉鎖再び!???
なんて、インフルエンザになった方は辛いのに、こんな発言はいけませんね。
選手のみなさんもどうか手洗い・うがい徹底してくださいね。

さて、もうそろそろグルメレポートのタイミングだと思いますのでご紹介しますね。
NEC_0270.jpg

こちらのおいしいお蕎麦!!!
輪厚で食しました!!!
寒い1日でしたので、暖かいお蕎麦は心から暖かくなりましたね☆
みなんさぜひ、肉そばを召し上がってください。


NEC_0272.jpg
お次は今が旬な紅葉です。
ホームグラウンドがある定山渓では毎週行くたびに色が変化してきます。
とても綺麗で。感動ものです。
練習の帰り、みなさん見てみてくださいね。
きっと感動して涙がでますよ。


さて今週の練習もよろしくお願いします!!!

トレーナーチームより

どーもです。
 朝の天気は良かったのですが、突然こちらは、あられまじりの雨が降りました。

男?女?心と秋の空ですね。

 トレーナーのTr.SHIHOが仕事場に来て、次へ向けて黙々とテーピングバック等を準備して行きました。次の練習へは、野幌に行ったこのない大澤さん(高麗戦の時の看護師さん)の運転で、方向感覚20%はあるかと思うSHIHOで向かう予定です。

今回はポータブルテーブルに続き、現場で使っているこだわりのものを紹介します。

テーピング用シザー
10数年使い込んでいる愛着のある奴です。切れ味は変わらず元気な奴です。
Tr SHIHOやTr ABEが持っているものとは、切れ味、価格共に比較にならないです。
切れ過ぎ、怖い!!
200910151739000.jpg

20数年前から愛用しているテーピングメーカーのものです。
ホワイトテーピングはこいつが、最高です。
当時は凄く価格が本当に高かった。
引き出しやすく、テンションがかけやすい優れものです。
BBではこのテーピングを使わさせていただいています。
200910151740000.jpg

以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより。

みなさん、こんにちわ。
熊谷とは違って札幌はさっ寒いです。

遠征中に我らヘッドトレーナーと私とでいくつか写真を撮りましたので
せっかくですから、みなさんにお披露目したいと思います!!!

200910111308000.jpg

仲良し2人組です。
いつも一緒にいる気がします。友情にborder lineは関係ありません。


200910121434000.jpg

チーム1のやんちゃな彼がつくりました。
日の丸をつけたバナナをつくり、気合を入れていましたね。何でもありです。

NEC_0088.jpg

これ何だかわかりますか??
大量の荷物たちです・・・・・私達にはかかせないものばかり。
特に今回の遠征でのMVPはやはりベットですよね


NEC_0090.jpg
帰りの空港にて。バナナ小僧の橋本さん、いえ、キャン・・・・笑
バナナがとってもお似合いですね。
たくさん食べて力をつけてください!!


まだまだ写真はあるのですが今回はこのへんで。
みなさんの拍手を待っています。


Tr SHiHo

トレーナーチムより

どーもです。
遠征お疲れさまです。
試合は、残念でしたが、気持ち切り替えて行きましょうと言いたいですが・・
昨日はブログ更新する余裕もなく試合に入り、その後は、気持ち撃沈されました。
今日も未だ引きずっています。ぼちぼち切り替えて行きます。

メディカルチーム

今回の遠征のメディカルチームです。
(写真ぼやけていますが・・・すみません。)

以上 

トレーナーチームより。

1255248069-200910111607000.jpg
1255248061-200910111500000.jpg
またもや!???

忘れ物帝王こと、西○さん
今回の遠征でも事件を起こしました。高崎事件。
やっぱり裏切らないと、ヘッドトレーナーと平野さんはおっしゃっていました。

さて試合前最後の練習。
河川敷で移動の疲れを見せないような動きで、みなさん汗を流しました!!

グッチさんのお母さんから差し入れも頂き本日に有り難うございます!

明日の試合全力で頑張ります!!

トレーナーチームより。

1255235431-200910111310000.jpg
1255235424-200910111317000.jpg
1255235417-200910110906000.jpg
1255235410-200910111317001.jpg
どもども。
更新の時間がやって参りました。

長時間の移動。休憩が必要ですよね。
高坂にて一休み。

みなさんアイスを食べたりホットドッグを食べたり。常に全力です!!

渋滞もなくスムースに熊谷に着きそうです。


我ら田尻クラブキャプテン本日2回目のアイスタイム堪能中でございます。


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

1255230122-200910111156001.jpg
何度も更新すみません。

移動中のひとこまです
みなさん疲れを感じさせずにこやかに談笑。


さわやかな男性の集まりです。


Tr SHiHo

トレーナーチームより。

1255229346-200910111134002.jpg
どーも。

無事に羽田に着きました!
到着後、すぐにカレー屋へ

我らヘッドトレーナーと平野さんの行き付けみたいです……

カレーは飲むものだ。
こんな素晴らしい名言を残し10分ほどでカレーを食しました。


これから熊谷へ移動し練習です!
でわまた。


Tr SHiHo でした

トレーナーチームより。

1255220826-200910110925000.jpg
おはようございます!!
さっ!これから熊谷へ行ってきます。


そして、この場をおかりしまして。大塚製薬様、いつもスポーツドリンクを提供して頂き有り難うございます。


随時、遠征について報告します。


Tr SHiHo でした

トレーナーチームより

ども、チームドクターをさせていただいている新参者の膝小僧です。
本日、ヘッドトレーナーの命により、ブログ初参戦です。

本日の練習お疲れ様でした。
明後日は、いよいよ三鷹戦ですね。
頑張って下さい!!
自分も、各試合、力の限りサポートさせていただきます。

で、何を書こうかと・・・。
ロマンチックなことは書けません。○○チックな事は書けますが、かなり品位が・・・。

まずはこれからの自分なりの方針を・・・。
選手の皆さんが安心して試合に集中できるよう、トレーナーチームと相談しながらサポートさせていただきます。
そして、「こんな症状なら何科に行けばいいの!?」などなど、ご相談も気軽にしていただけるような体制を整えようと思っています。
友人、知人を通じて、現在市内の整形外科1病院、内科3病院、眼科1病院に「選手の皆さんが受診する時はよろしくね!!」とお願い済みです。
今後その輪を各科に広げて行ければと思っています。
皆さん、お気軽に声をかけて下さい。

趣味で写真を撮っています。(アナログな人間でして、いまだにフィルムです。)
まずはグラウンドの写真。
グラウンド-1

そして、今日のお昼、とあるお蕎麦屋さんでの光景です。
こんな偶然ってあるんですね。つい、数分前まで一緒にいた方々が、お隣に・・・。
真剣に(素晴らしい集中力でした)テレビを見ていたかと思えば、
R0011559.jpg

これまた素晴らしい集中力で蕎麦を食しています。
R0011565.jpg

そして、携帯電話でなにやら・・・。
R0011567.jpg

(御本人の承諾を得ていませんので、モザイク処理をさせていただきました)

本日の教訓
カメラには気を付けよう。あなたは今、狙われています。

トレーナーチームより。

1255151786-200910100922000.jpg
1255151779-200910100945000.jpg
1255151772-200910101350000.jpg
1255151765-200910101312000.jpg
こんにちわ!

本日は遠征前、定山渓にて練習でした!
たっぷり2時間30分、汗を流しお疲れさまでした。


さてさて、私達トレーナーチームはグルメにも全力を注ぎます!ってことで、
定山渓では有名な……
   『鳥花雪』
という、お蕎麦のお店に直行しました。
なんと海老天がジュージュー音を立てる!という噂を聞きました……ジュージューって。。そんなわけないだろ……と

そして噂の海老天蕎麦が登場しました。
ジュージュー………
音でてるーー!!!
ジュージューいってました。
すごいです。大感動です。幸せな時間を有り難うございました。

トレーナーチームより

みなさん、こんにちわ!

台風が接近していますね・・・強風です。
しかし札幌に直撃しなかったのが不幸中の幸いでしょうか。。
家が飛ばなくてほっとしています。

話は変わり、私、実は専門学生です。毎日机に向かって勉学に励んでおります。
多分、私が何を普段しているの知らない選手もいらっしゃると思いますので
この場をお借りして少し学生生活についてお話したいとおもいます!

私が通っているのは体育の学校です。生徒ほとんどと言っていいほどスポーツをしている子達です。
残念ながらラグビー部はないのですが、サッカーやバスケット、バレーなど。
汗を流して頑張っているみたいです。

私のクラスは60人ほどいて・・・・全員で授業をうけています。
なんせ人数が多いので。色々と苦労します。
主に、解剖学だったりテーピング、心理学、バイオメカニクス、栄養学など
ためになることばかりです!

授業中、寝るなんてことは無いですがw
日々私は狭い脳みそに学んだことを入れようと必死にもがいております・・・。
写真はお昼休みでの一コマ・・・。

200910081317000.jpg



以上、Tr SHiHo でした!

トレーナーチームより

ポータブルベッド
どーもです。
 今シーズン新たに、トレーナーチームに参戦しているポータブル・ベッドです。
ヘッド・トレーナーの腰をいたわり、テーピングをスムースに巻かせてくれる凄い奴です。
遠征先でも活躍してくれると思います。
長い付き合いにしたいので、皆さん優しく扱ってやってください。

ヘッドトレーナーでした。

トレーナーチームより

こんにちはーABEでございます。

前回、私の番だったのですが、、、、
不覚にも忘れておりました。やや3日坊主な部分が私には
あるような気がしており


直さなければ・・・・・というか治さなきゃいけないのかな・・・

さてさて、最近すっかり秋らしくなり、昨日は雪虫を見ました。
あの雪虫ってアブラムシの一種だったみたいです。
雪虫ってもう冬を知らせるものと思っていますが

雪虫って服に止まったりすると、、、大変なんですよね
夏に飛んでる虫は指ではじいたりするとピュ~~~て飛んでいくのですが



雪虫って難しくないですか?


いや、私だけだったらすいません。


もうカットソー一枚では寒いです。
街を歩いているともうベロア素材やコーデュロイ素材のジャケットや
ストールといいましょうか厚地のマフラーを巻いたり羽織った方々が増えてきてます。
洋服屋さん(現代風に言うとショップですか?)
セーターやコート、ダウンまで出てきています。


今年の秋冬は何が流行るのでしょうか・・・
コンビニや書店でファッション雑誌を読み漁るときがきました。

若い高校生みたいに生足・・・・もうできません(いや、見た目的にも(自虐)
高校時代はよく母親に『大人になってから困るんだよ!』っていわれてました。

女性の敵は冷えっていいますからね。。。

私も夜は寒いんじゃねーかな?と思い
パーカーなどに使われるスウェット生地のPコートを
最近は着ています。地下鉄内は暑いです。外では丁度いいんです。

ストーブのCMや冬タイヤのCMもちらほら・・・・・。あぁ冬かーーー



今、季節の変わり目の風邪も流行っていると同時に
季節風インフルエンザも流行ってきています。


十分にお気をつけくださいませ。

いつか、家に帰る時に何となく撮った写真。
携帯のカメラも遊びながら使ってみると不思議な写真が撮れますよ!
Tr ABE

今のカメラは露出もホワイト調整もフォーカスもしてくれて
写真撮るのもなかなか楽しいです(^_^)



以上Tr.ABEでした。

トレーナーチームより

 昨日の帰宅途中PM9:30頃北の空に流れ星発見!!初めて見ました。願い事!?しかも、3回?
                 無理・無理
 仕事中スタッフが★『昨日、流れ星 見たんですょ』という会話に無理矢理割り込んで、
『俺も見た見た9:30頃だろ?』
『一緒ですねー』
流れ星との遭遇は、互い信用されないと思っていた2人、偶然にも見近なところで・・
興奮する話題になりそうでしたが、仕事に戻り、昼休みまた流れ星の話題になり、
スタッフ★『流れ星の後、余韻に浸り、喫茶店でコーヒー飲んで帰っちゃいましたょー』
と似合わぬ行動★
スタッフ★『西の方にスーッと消えて、速かったですねー』
『えっ!!俺、見たの北の空なんだけど・・・・』

流れ星って多いんですかねー?僕は初めて見たんですけど・・・・・

話は全然変わり、先週土曜日、中学生スクールの全道選抜合宿にトレーナーとして、参加してきました。今年のチームは体格がデカイ!!ほんとに、中学生か~?と思う程です。
09.10.3中学生全道選抜

将来、ワールドカップを目指し黙々と練習していました。

以上 ヘッド・トレーナーでした。

トレーナーチームより

1254642901-image004.jpg
こんにちわ!
本日千歳にてAチームは練習、BCチームは試合でした。雨のなかお疲れ様でした。

練習は少し人数が少なかったですが、みなさん盛り上がってフィットネスにフィジカルトレーニングに取り組んでくださり私としては嬉しかったです!!
皆さんには日本一になって頂きたい。優勝という素晴らしさを勝ち取って頂きたいので未熟者の私ですが一緒に厳しいトレーニングを頑張りたいと思っています!!

樫○さんに文才能力が無いと言われたので日々精進します……


以上 Tr SHIHO

トレーナーチームより

どーもです。
今日のトレーニングメニューはいかがでしたか?
Tr SHIHOの"S"の部分が出て来たようですね。

毎年フィットネスが足りない! トレーニングしていない! の繰り返し。
今年こそは絶対にフィジカル、メンタルと強くしたい!!
トレーナーは、日々、頭を悩ませ考えています。
なぜ脚が『つる!!』・・なぜ脚が止まってしまう・・等、
どんな内容のトレーニング・タイミング・栄養・水・水・・・・
などなど・・・
トレーニングの成果は必ず自分自身のパフォーマンスに出てきます。!!

今年は絶対優勝しょう!!

コーチ陣も理解があり、僕たちの意見を取り入れてくれて、ほんとに助かっています。



インジュリー組も今はどんなトレーニングを、どれだけのレベルでやれば良いのか、どんどん聞いていただきたい。そして最高のパフォーマンスの為に最高のシーズンの為に、お互い頑張りましょう。

以上 ヘッドトレーナーでした。

トレーナーチームより

どーーーーーもーーーーーーこんばんは

本日は私、Tr.ABEが担当いたします。
そのー、何について書こうか、ずーっと考えた挙句
何も思い浮かばないのがABEの脳内なんですよね・・・・

タマリバ戦は本当にお疲れ様でした!!
天気に恵まれてよかったです。
少々風が強かったのではないかなと感じていますが
見事勝利!!!
素晴らしいものを見せていただきました。


さてさて、来週は熊谷遠征ですね、
それに向けてなのでしょうか、、、、、
昨日、キャプテンの笹さんが一言


「佐々木さん、今日の朝30分走ったらしいですよ。」

すごい、、、すごい意気込みです。
佐々木さん、すごいです。

の、あとにまた笹さんが
「佐々木さんも走っているんだから高野さんも走ってください」


(笑)

明日の練習メニューは走ります!!!!

私、ABEは月寒に急きょ行くことになりましたが
がっっっっっっっっっつり追い込んでください!!!


己の体を己で、、、、
すいません、まとまりつかなくなってきてどこで終わればいいのかわからなくなってきました。

ABEに文書作成能力を下さい。


さて、ブログをせっかく書いているんですし
画像も載せてみようかなと思います。

Tr.ABE 091002

いつかのTr.SHIHO、、、と、、、
母国では地震がありましたが大丈夫なのでしょうか。

Tr.SHIHO、流暢な英語で話してた記憶があります。


水分はこまめにとって、睡眠、食事も大切に。

長々と申し訳ありませんでした。


以上Tr.ABEでした

トレーナーチームより

1254370032-200909211659000.jpg
こんにちわ!

本日はTr SHIHOがみなさんにお届けします。
遡ること、9月21日に小樽で試合がありました。選手のみなさんの大活躍により勝利に収め私たちトレーナーチームも喜びにひたりました。
しかも21日はシルバーウィークの真っ只中…
そして小樽で試合…


ヘッドトレーナーの一声により、某有名なかまぼこ屋へ直行し…
幻のパ○ロールを無言で食べつくし、幸せな時間を過ごしました。

とまぁ、トレーナーチームは全力でチームを支え!!更にご当地のグルメを食すことにも全力で向かう!!というモットーを胸に刻みこれからもバーバリアンズの皆様をサポートさせて頂きます!!


以上、Tr SHIHOでした。
プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード