スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民大会(セブンス)

7月21日にセブンス大会がありました。

道大会の翌週ということで例年少なめのメンバーでしたが、今年はあの?永遠のラグビー好き鎌田キャプテンをもとに20名くらい集まりました。

往年の名プレーヤー枝廣さん(オーバー40)やAT、マットも登場。懐かしい面々です。

私もちょうど1年ぶりにプレーしました。
5m以上走ると極端に足ががたつきました。

試合結果は準優勝!
女性陣の黄色い声援やI監督の激も飛び、楽しい時間でした。

日曜日から新ルールでの試合です。
夏は強い相手との試合が目白押しですが、ステップアップしましょう!!

26日土曜日は10時 定山渓 練習
27日日曜日は10時10分集合 12時キックオフ 対サッテツです。リベンジです。
スポンサーサイト

北海道選手権大会決勝

7月13日

Aブロック決勝でサッテツと対戦しました。

前半7-10、後半0-0
7-10で負けてしまいました。

Aは秋に向けてこの敗戦を糧にし、さらなる強化に取り組みたいと思います。

皆さん応援ありがとうございました。


来週土日はオフです。21日月曜日は、希望者月寒で、市民大会(セブンス)があります。
クラシックバーバリアンズなどが参加予定。

あの、枝廣さんも参加とか?
そしてATも参戦!
そして私も!?

ラグビーの楽しさを再確認させてくれそうです。

北海道選手権大会1回戦・準決勝

 土曜日日曜日と札幌は快晴で今年一番の暑さを記録しました。

その天候も後押しして、試合も熱かったです。

 土曜日は、Cチームが深川に大勝。Bは札幌大学に10-10の引き分け。トライ数で涙を飲みました。
コルツは、10-24でファランクスに敗れました。

 Bチームは、前半10-5でリードするも、後半トライを返され10-10。
 惜しいゲームでした。

 日曜日は、Aが北海道大の組織に苦戦。17-12で辛くも勝利。
 Bの敗者戦は、道都大に食い下がるも、後半は体力がもたず3-26で負けました。
 Cは小樽商大の若さに苦戦。5-21で負けました。

 Bチームには多様な面々。
久々復帰の渡辺恵吾。よく2試合もってくれました。
今年初試合の水上。顔はばてばてでしたが、がんばっていました。
こちらも久々樫福。スクラム良かったです。
プレーは5年ぶりだった小関さん。途中出場でチームに活をいれてくれました。
若手期待の加藤。随所にいいプレーがみれました。
いぶし銀の市川。彼の経験豊富なプレーがBを引っ張りました。
修行僧諏訪。最後まで走ってくれました。
2試合目はウィングで出てくれた西村。助かりました。重いあたりが良かったです。
あの及川。走れないと言ってましたが、メリハリをつけたプレー。月1回以上の札幌入りを期待。
年に1度の風物詩「キウイ」で突っ込む国松。2回目はスローモーションでした。
ハーフで最後まで出し切った淳平。やはりうまかった。
木村はこの試合を最後に勉強に専念。あんなにいいキック蹴れたっけ?
キックで何度も助けられました。
こちらも勉強に専念する赤塚。いろんなポジション経験しました。
きむにぃそっくりな渡辺暁。初戦だけでしたが、チームを引っ張ってくれました。
ビックヒットしたロブ。ロブがロバートというのをはじめて知りました。
1回戦で、ビックタックルをかました本田さん。肋骨大丈夫でしたか?
中標津から参戦の中村佳史。やはりプレーは錆びていなかった。
自称自主トレしていた信清。1回戦の後すぐ反省会を開いて闘争心を感じました。
土曜日の夜11時に札幌入りし、参加してくれた工藤さん。痛風ケアで無事プレーしました。
びびりながら控えていた長谷川さん平島さん平野さん
いろいろサポートしてくれた稲熊
応援に来てくれた。大野さん

感謝です。(名前のない人いたらごめん)

木村、赤塚は前半の練習にはほとんど参加して成長しました。
これからは、別の目標に向かって頑張ってください。

来年に向けてクラシックバーバリアンズの強化も話題になりました。
来年はどんなチームになるのか、楽しみです。



また、
あらためて、ゲームはいろいろな人に支えられて成立するものだなと感じました。
グランド運営にあたっていただいた、協会関係者の方々に感謝です。

Aはいよいよ決勝。相手はサッテツです。14:40キックオフ。
優勝しておいしいお酒を飲みましょう!

飲み会・6月28日29日

25日は、ブライアンブルー南3条店で決起集会&及川送別会をやりました。
25名ほど集まり語らいました。

聞けば及川のお父さんがバーバリアンズHPを良く見ているとの事。
お父さん、及川口悪いというのは冗談です。(いや本当です)
でもいい奴です。(これも本当です)


土曜日は、札医大と合同練習となりました。
バーバリアンズのメニューに沿って、ベーシックな練習が多かったですが、各メンバーは札医大に細かく指導しておりました。

人数が多いといい練習ができますね。ただガチンコ練習は札医大とはやらず、バーバリアンズメンバーのみでやりました。

練習中のコミュニケーションをもっと徹底したいですね。


日曜日は、Aは練習、BC連合は札医大と25分1本。フラテと25分2本の試合です。

Aはユニット中心の練習でした。
来週はいよいよ北海道選手権大会です。
新ルールで早くやりたいところですが、今回は旧ルールです。
Aは1回戦はシードされております。


BC連合は、札医大との試合とフラテの試合。

フラテ戦では、バーバから助っ人に加わった、津谷がいきなりトライ。続いて赤塚がトライ。
バーバ助っ人陣にやられました。

来週はいよいよ公式戦です。
A・Bは野幌、C・コルツは、定山渓が会場です。

Aは大会連覇を狙います。
Bはクラシックバーバリアンズの様相。若手からオーバー35まで多様なメンバー。本州から多数参加します。
Cは織田キャプテンがひっぱり、コルツは、伝説の還暦タックラー谷黒が出場します。

皆さん応援よろしくお願い致します。
プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。