

6月21日22日

6月21日土曜日は、主にコーリングの練習をしました。
コーリングは、今年のテーマの1つ。どのタイミングでコールすべきか。
もう1テンポ早いコーリングなど心がけました。

22日は、久々にメンバーがそろいました。
うわさの?中川が参上。
ケガした村屋の穴を埋める有力候補です。
いいタックルをしていました。本人曰くまだまだだそうですが、フィットしてくればおもしろい存在です。

また水上が久々の試合登場。
思ったより走れていた印象。彼もタックルがいいので、今後に期待大です。

一方、ようやく?チームに馴染んできた(プレー的に)及川が転勤決定です。
バーバリアンズと転勤はつきもの。
札幌という地から、数年で転勤になる人が多いのです。

彼はマージャンが強く、みんなやられています。

口が悪い及川ですが、彼が刺激になってチームが活性化しつつあったので残念です。

水曜日に道大会の決起集会&及川送別会をやります。
20時 ブライアンブルー南3条店 です。
集まりましょう!!

試合は、変則日程で、北大と40分。その後酪農大と40分でした。
北大とは、0-0。点こそ取れませんでしたが、0点で押さえたことは良かったです。
ディフェンスは確実に良くなってると思います。

酪農大はバックスにスピードがありました。
トライ数3-3で終了。
酪農大は強くなっていますね。

今日は決起集会&及川送別会です。
飲みましょう。


6月14日15日

6月14日は公式戦前の練習。
フィットネス練習はやりませんでしたが、ラックの連取など、ハードな練習でした。
初参加は、加藤とニック。加藤は高校以来4年以上ブランクがありましたが、随所にうまいプレーがありました。身長も高く楽しみです。

ニックはニセコにいる20歳。まだ幼さも残りますが、今後の成長に期待です。


6月15日は、初公式戦。 対上磯ラガーです。
朝7時に全員集合。と思いきや某1名が来ず。寝坊です。
バスで迎えに行きました。VIP待遇のようです。

函館にお昼に到着。
ここ数年函館遠征は大雨でした。

今年は風が少し強かったですが快晴です。
例年函館遠征ではメンバーが不足がちですが、ベテランの手助けもありどうにか集まりました。

試合は、毎年競った試合になります。
まずは相手キックをキャッチしつないでトライ。バーバが先制しました。
その後PGを1つ決め8-0。
良いペースかと思いましたが、その後は得点できずPGを決められました。
前半終わって8-3

後半は風下で相手キックで自陣に張り付きました。
PGを連続して決められ8-12で逆転され、終盤です。

疲れの見えた上磯にバーバFWが前進。サイド突破から最後はFWが固まってトライ。
残り1分でした。
13-12で勝利。

本当に上磯には毎年苦しめられます。

その後簡単なファンクションの後、温泉に入って一路札幌へ。

バスの中での出来事。
なぜかコンビニに寄らないバスは、そのまま高速道路へ。

一同空腹。。。

早く帰りたい組vs空腹組。

ポールの顔が赤くなって赤鬼のようです。

ポールの場合空腹だけではなく、ビールのせいかトイレに行きたい模様。
毎年ポールのトイレは近いように思います。

どうにか我慢して樽前パーキングへ。

何か買えるとおもいきや。

「セイコーマート 6月21日オープン!」


今日6月15日ですが。

結局何も食べずに札幌へ。

おかげで予定時間を30分以上早く着きました。


6月7日8日

土曜日は、コンタクト練習を中心にやりました。
選手はときおり大きな声をあげながらヒットを繰り返していました。

タッチフットでもホールドルールにしたため、運動量が多くゼーゼー言っておりました。

さて、日曜日
Aメンバーは国体のセレクションに参加。
混成チームも他チームと交流でき刺激があっておもしろいです。


トムが富良野から参加予定。

予定時間に来ない。。。

平島さん電話。

今滝川!?

ここ千歳。。。

着いたのはハーフタイムでした。。。

バーバリアンズで何年かに1度あるパターンです。

来週の函館遠征には遅れないでね。


さて、来週は今シーズン初公式戦。北海道トップリーグ初戦です。
対戦相手は上磯ラガー。

毎年函館遠征は雨雨。

今年こそ晴れていいコンディションでやりたいものです。
試合会場は函館根崎ラグビー場 14:00キックオフです。

みなさん応援よろしくお願い致します。

【連絡事項】
14日土曜日9:30~ 練習(定山渓G)
15日日曜日7:00~ AKKビル出発!(寝坊ケアで)

5月31日、6月1日

土曜日は練習後目土作業をやりました。

参加メンバーは、

西野、谷黒、宮原、高野、津谷、ポール、渡辺暁、池田、北村、札野、佐伯、村屋、梅村、西尾です。

土まきトラクター?に5人1組で2つ土山に分かれて、土散布の後ひたすら土をトラクターへ。

重労働です。

これは、大人数がいないとたいへんです。

人数がいたおかげでスムーズに作業は終了。

体に鞭打って、時にでかい声を出して作業しました。

日曜日は、Aはカレッジハウスとの試合。
カレッジハウスは地力をつけて強くなってきています。
天候は寒く、後半は雨も降りました。

バーバリアンズは前半相手の激しいプレーにてこずりながらも、WTB松本隼の3トライなどで突き放し、

38-5で勝ちました。

BCは、南陵道工OBと戦いました。
寒い中両軍奮闘。
去年までバーバでプレーしていたマットも登場。
随所にいい絡みを見せていました。
でも「ぜーぜー」でしたけど。
本人談「センターやりたいと言ったけど却下されて、じゃあいつものフッカーでと言ったら却下されて3番になった」と言っていました。

相手No8の強烈な当たりにやまが超ハードタックルをかましました。
まさしく「BIG HIT!」
新加入のジョージ(日本人です)もルールがわからないなりに奮闘しました。

ジョージはアメフト出身で関東代表にもなった選手です。
ブランクが長くラグビーも経験なしですが、これから育ってほしいと思います。

長谷川さんがジョージに「ロー(低く)」と叫んでいましたが、彼は100%日本人。
名前が外国人風なだけで英語でアドバイスしてました。。。

バーバリアンズは、初心者からでもAチームになった人間もいますし、トップじゃなくても楽しんでゲームができる場があります。初心者大歓迎です。
みなさん是非バーバリアンズに加入してラグビー楽しみましょう!!


やる気のある方はこちらへ是非ご連絡ください。
プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
