スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月24日

24日は、Aチームはヒットを意識した練習をしました。

25日はあいにくのぐずついた天気で、試合途中から雨が降ってきました。
Aは道都大との試合。

ケガ人や休みの人が多く、BCのメンバーも半数近く混じった厳しい試合でした。
道都大の「若い力」に前半から押され気味。連続トライを許しました。
若い木村、高野などもタックルなどで甘さがあったときもありましたが、健闘し積極的なプレーをしていました。

何と行っても、西野さん(年齢40台後半!)に感謝です。
レギュラープロップ陣が欠席多数の為にAチームに参加し
最後までヘロヘロになりながらプレーしていただけました。

結果は、20-38で敗れてしまいました。

組織的な動きは練習もほとんどしていないのでまだまだです。

そんななか一部選手にフィットネスの向上が見られ後半でも動きを維持できている選手もいました。
そこは収穫です。

より強くなりましょう!

さて、BCは一部人を貸しての東海大とのゲーム。
不死鳥谷黒さん(還暦)のケガがあってびっくりしました。
多分不死身でしょう。(推測)

雨の中みなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

5月17日18日

17日は植樹祭が盛大に行われました。
学生や子供達、地域の人々と60本の木を植えて数年後が楽しみです。


18日日曜日は、A12名は札幌支部の試合で千歳青葉公園へ。
BCは定山渓で試合でした。

千歳では、ほぼサッテツvsほぼバーバリアンズの試合。
序盤試合への入りが悪くいきなり連続トライを許しました。
その後トライを奪い合い、
トライ数2-4で前半を折り返し。

後半はトライ数3-1。合計トライ数5-5でした。

バックスはオールバーバリアンズだったため、うまく機能してトライを取る場面があった一方、ディフェンスが甘いシーンもありました。

FWは、3人のJR北海道の選手を交え奮闘しました。
佐々木のNo8は重量感タップリ。たっぷりの汗をかいておりました。


BCのゲームはきむにぃの報告。

試合前400mを2本走ったそうです。
モチベーション高く、Cの希望者やあの谷黒さんまで走ったとのこと。
素晴らしい!!
やはり体力なくしてラグビーは楽しめません。

試合結果は
北菱には33-19逆転勝利したものの、東海大戦ではスピードに負け0-42で負けてしまいました。


またニューカマーとして、
中川(センター)、石倉ジョージ(アメフト出身)が登場。
活躍が期待されます。

中川!仕事の接待にも負けず来てね!!
ジョージ!ラグビーに新しい風を吹き込んでくれ!!

すいません。まだ会った事ないですが。。。
これからよろしく。

【予定】
24日土曜日 練習10:00~ (定山渓)
25日日曜日 9:30集合
        11:00 Avs道都大
        12:00 BCvs東海大(フェニックスは棄権)

 クラブ日本一まであと8ヶ月と11日。
 やれることをやろう。

5月10日11日

Aスコッドは、土日練習をみっちりやりました。
フィットネストレーニングでは、少しずつ成果が現れてきています。

練習も基礎練習が中心ですが、より実践で活かせる練習をしたいと考えております。

タッチフットが充実してました。
タッチフットとはタックルの代わりにタッチをするゲームです。
タッチはもはやお遊びじゃないですね。
真剣にやるとえらい疲れます。
でもやはりおもしろい。ゼーゼーいいながら楽しんでおりました。


ケガ人も数名いましたが、周りを走ったり練習の手伝いをしてくれるのが助かります。

ラグビーを見てるとケガをしていてもついプレーしたくなるもの。
でも無理していつも70%しかパフォーマンスできないがいいのか。
1週間休んで、100%でパフォーマンスできるのがいいのか。

うちには最強トレーナーの横山さん、小林君がいます。
アドバイスを聞いてしっかり治しましょう!


11日日曜はバーバBCvs札幌クラブ
今回はバーバリアンズが圧倒!!
53-12で勝ちました。

 ジュニアのコーチでもある鎌田さんも快走を見せておりました。
 ただ。。


 抜けたあとの減速具合がすごかったです。
 背中からばっつりタックル入られてました。

 一同大笑い。BCの試合はラグビーの楽しさを教えてくれます。

来週は、17日土曜日は定山渓植樹祭。さくらを植えます。午後1時から練習です。
 お昼ごはんを持参してきてください。
植樹祭のお知らせはこちら

18日は、A一部は千歳で札幌選抜の試合。12時45分集合、14時キックオフ
定山渓でBCが2試合あります。9時半集合、B11時、C12時10分キックオフです。
皆さん応援よろしくお願い致します。

カウントダウンを始めます。クラブ決勝が2009年2月1日なので。
クラブ日本一まであと8ヶ月と19日。

5月3日A初試合。

5月3日Aは今期初試合でした。天気は快晴。気持ちよかった。

Aは北大Aと試合。
昨年に続いての開幕試合です。

そこに待っていたのは、GWの大渋滞。

遅刻しないようにと言っていた私が遅刻しました。
すいません。裏道勉強します。

ゲームは30分遅れのスタート。

バーバ前半に先制するも、一進一退の攻防。前半を5-0で折り返しました。
後半は北大の学生らしいガツガツしたプレーに押されて、2トライを献上。
逆転を許しました。

しかしまだフィットネスがおぼつかない中、後半35分すぎから2トライを上げ逆転。

19-14で勝利しました。

勝つのはやっぱりうれしいですね。

BCは北大Bとの試合。
20代、30代、40代、50代と幅広いメンバーでのゲーム。

北大相手に圧倒!


とはいかず序盤から押され気味です。

前半4トライを献上。
後半2トライを返すも、10-40で負けました。

Aは課題はいろいろあるものの、初戦にしてはいいテンポのラグビーをしていた時間帯もありそれぞれがいいアピールをしていました。

レスラーのポイントでのプレッシャー。
ポールのターンオーバー。
北村のFWが少ない中でのボールさばき。
池田のフィットされた安定したプレー。
鈴木の初ハーフ。
札野のフラフラしながらフル出場。
その他いいプレーがありました。

ヘッド的マンオブザマッチは、「トム」です。
まだ100%を出していないような気がします。
これからが楽しみです。

一方ケガをした人は、しっかり治しましょう。

次回練習は、10日土曜日14:00定山渓です。
11日は9:00定山渓練習開始。11時よりBCvs札幌クラブです。

平日トレーニングが熱い!

ヘッドコーチです。これからブログよろしくお願いします。

さて、昨日ウィステリアにてトレーニングを見学。

津谷はもう帰ってましたが、山崎(やま)、岩本(レスラー)、渡辺(きむにぃ)、梅村(うめ)が超トレーニングしていました。

感想。

「こいつらすごい!」

やまの「正確な」トレーニング方法を受け全員追い込んでいました。

私も参加したくなりました。
そこでスーツでやってみました。

Image990.jpg

撮影:山崎

失礼しました。

これはこれとして、メンバー集まってトレしましょう。(札野待ってるよ)
相乗効果でチームが強くなること間違いなしと確信しました。
体が作られればプレーが変わってきます。

みなさん楽しく練習しましょう!!

メンバー連絡事項:
明日3日は定山渓9時半集合です。
GWで渋滞が予想されます。早めに出ましょう!

ファン及びサポーターの皆さん:
明日5月3日は今シーズン初試合です。
3日11時キックオフ  バーバAvs北海道大A
  12時半キックオフ バーバBCvs北海道大B
応援よろしくお願い致します。

2008年北海道バーバリアンズシニアチーム目標

2008年スローガン

「BIG HIT!」

チーム目標
 3T

 Tough(フィットネス・体格を強化) 
 Think(考える)
 Talk(コミュニケーション・コーリング)

 北海道バーバリアンズはクラブ日本一を目指して走ります!
 みなさん応援よろしくお願い致します。





プロフィール

hokkaidobb

Author:hokkaidobb
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。